« 今月は岡山鴨方「龍王山(289m)」へ。!! | トップページ | ノルデイックウォーキングとは? »

ツレがうつになりまして。

003「ツレがうつになりまして。」を観賞した。

文明が進んで物質的には人間は便利で快適な生活を手に入れたが、他の動物と違って

脳力とか心があり、

文明が進めば進むほど、複雑な社会と能率や効率を追求するお金万能主義のなかで精神や心を蝕まれてしまった。

仲の良い若い夫婦の

夫がある日うつ病になった。

それ以来、夫は仕事を辞め

夫に甘えっぱなしだった妻が

彼女なりに支えていく姿を

佐々部清監督が、ハートウォ―ミングな笑いも交えて映し出した。

現代社会において、誰もが起きるかも知れない病を通して、

夫婦ならではの絆を浮かび上がらせた作品である。

「篤姫」で名コンビを見せた宮崎あおいと堺 雅人さんの

夫婦役も好演技で好感が持てた。

宮崎あおいさんの若妻役も可愛らしくてキュートで良かった。

映画の中での演技とはいえ、この先私が認知症にでもなったら

こんな感じで介抱してもらいたい。

他人事ではない、うつ病とか認知症

“つらい時苦しい時頑張らないぞ・・・”

頑張ったら自分を追い詰める。苦しくなるんだ。!!

いい映画だった。!!lovely

|

« 今月は岡山鴨方「龍王山(289m)」へ。!! | トップページ | ノルデイックウォーキングとは? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月は岡山鴨方「龍王山(289m)」へ。!! | トップページ | ノルデイックウォーキングとは? »