« 豪華朝定食“坂田 美子 さんの琵琶” | トップページ | 資産運用市場報告会へ行く。 »

ヤッパリ“信用”出来ない。・・・?

009最近通う歯科医院でパチリいただき・・・

この頃、病院とか用事で出かけた時、

白菜とかキャベツ・人参・ネギ等

野菜を買う。

糖尿病の横さんのお腹を満足させる為に主に鍋物で野菜ばかり食べている。

まるで草食動物である。

醜かった出っ腹もスッキリしたが、何となく痩せ過ぎです。1年前より6~7kgは痩せて、最重量の時より12~13kgは痩せている。

道の駅とか産地直送の市場に行く事にしている。

放射能汚染があって以来、奥さんに魚は食べなくて良いけど、

どうしても食べたい時は近くにある“道の駅”で近海ものを買うと

安心だとお願いしていた。先日、白菜とキャベツを買って帰ろうと

思ったら、大好物の大きなイワシがあった。おまけに安い。

この時期近海ではとれないはずだが、

ラベルが町内の業者なので大丈夫とかん違いした。

レジで一応、近海物ですねと確認したら違うとの事・・・

あわててラベルを見たら、太平洋から東海沖の地名である。

レジ係の人が業者の人の製品は市場から仕入れているので地元産とは限りません。個人名の魚は近海の地元産です。”

アドバイスをくれる。私は確信はないがピーンときた。

これはまだ食べたくない。1ヵ月に一回位なら良いかなとも思うが

ヤッパリ食べたくない。それから二~三日にして少し遠くの人気の

産地直送市場で野菜を買って、魚屋さんを覗いたら、ここにも

大きくて美味しそうな安いイワシがあった。

一応、このイワシは何処産ですか。?と聞いたら

口を濁す様にモゴモゴと“山陰かなぁ・・・”

私はウソだと直感した。手にとって買うつもりだった

イワシのパックを元に戻して店を出た。

漁師さんの生活もあるのだろうが、がいいかげんで信用できない。

行政が機能していない。ビキニ環礁の米国の核実験の

放射能汚染の時と同じだ。恐ろしい世の中だ。!!happy02

国民が個人がしっかり判断しなくては・・・

早く美味しい魚私は特にイワシが食べたい。!!

|

« 豪華朝定食“坂田 美子 さんの琵琶” | トップページ | 資産運用市場報告会へ行く。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豪華朝定食“坂田 美子 さんの琵琶” | トップページ | 資産運用市場報告会へ行く。 »