« ヤッパリ“信用”出来ない。・・・? | トップページ | 40年前の今日は・・・ »

資産運用市場報告会へ行く。

001資産運用報告会へ行った。

と云えばシニアの資産運用のようで

あるがそうではない。

第二部の  良  洋子 さんの

「豊かな人生を生きるために」

トークショ―を聞きたかったからである。

RCCラジオ「平成ラジオバラエティごぜん様さま」を聞いていて、

横山アナとの掛け合いが面白いので

よく聞いていた。

005講演会の記事をたまに目にしていたが、今回初めて聞いた。

30分の短い時間であったが良かった。

さすが、話すプロである。

一仕事終えたシニアは60才以後の人生貴重な時間が平均11万時間

 あるそうである。どうしても出不精になり行動範囲が家の中に居がちになるので、

一歩外へ出る努力をしようと話された。まったく同感である。 

もうひとつ私も昔も今も苦手であるが、

話す時は、相手の目(顔)を見て話そう。

聞こえると聞くの違いを認識する事が大事である。

人は話を聞くのが苦手だが、

①お金が儲かる時

②人がおだてたり、褒めてくれる時

③自分が興味をもっている時

の①②③の場合は聞くそうである。そうだなぁ~本当だ。!!

002第1部、投資信託は金融機関が

手数料を儲けるだけで、今まで

あまり良い思いをしていないので

適当に聞いていたが、

最近の財務省は野田総理とうの目たかの目で税金を

徴収しようとする政治である。怒り心頭生活設計が狂ってきた。

貯金の利子は無い様なものだし、大好きな株式も当分ダメである。

残り10数年の人生!!あくせく金儲けを追求する人生もイヤである。

かといって、今の政治では生活も苦しくなる。

何か定期的に少しでも収入をとなると投資信託かと・・・

右耳から左耳に抜ける位で聞いた。

今のままでは苦しくなる。何か対策を考えねばと思った。!!

これからの若い人達は大変だ。!!

|

« ヤッパリ“信用”出来ない。・・・? | トップページ | 40年前の今日は・・・ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤッパリ“信用”出来ない。・・・? | トップページ | 40年前の今日は・・・ »