« 50Km夜間歩行奮闘記・・・感動のゴール!! | トップページ | 被爆の事実を認められないで死んで逝った人達。!!① »

ナベさんへ感謝のお礼です。!!

011渡辺様、上下駅では大変お世話様になりありがとうございました。!!

ああいうかたちで別れて

何処のどなたか判らず失礼したなと

思っていました。

コメントによると昨年義父様が突然倒れられて亡くなられたそうでお気の毒でした。

苦しかった夜間歩行を楽しく話していて、突然気持が悪いと云って

横になったままの私にビックリされたでしょう。

眼の前に虹が浮かんで、悪寒が走り気持が悪くなって座っておれなくなりました。

10~15分位だと思いますが記憶がなく眠っていました。

ナベさんが、気持が悪いと云って横になられました早く病院へとか、

駅の人に毛布とか頼んでくださって暖かくなった頃意識が戻りました。

後、“列車到着まで何分ですか。?”と聞いたら“10分位”と云われて

列車で座れなかったらもたない無理だと思ってああいう事にさせて

いただきました。福山え着く頃(2時30分頃)には元気になりましたが、

後から考えると本当に無事で良かったと思います。

適切なる処置に感謝します。

私は、4年ぐらい前から健康維持のためにジョギングを

していましたが、糖尿病には速足のウォーキングの方が

良いということで歩いています。

昨年4月からは月に1回中国新聞の“里山ウォーキング”に参加して

歩く事に目覚めました。そんなおり50km夜間歩行を知り

参加したいと思いましたが、12月1日に今までにないほど体調を崩し

検査をしたら大病の疑いがありという事で、静養と検査の日々でした。

1月16日に大病ではないという事で参加しました。

ニュースとか知り合いの事で、死とか病気を感性とか感情で

捉えていました。自分では大丈夫と思いながらも我が身に

死を突き付けられて解放された時死とか寿命を現実として考えました。

人生観が変わりました。

4~5年前には死にたいと思っていたこの命・・・・・

元気なうちにもう少しやりたい事やり残している事を

やりたいと思いました。

一生懸命働いて、子供を育ててハイサヨナラでは淋しすぎます。

出来る範囲で数年は人生楽しんで行こうと考えました。

その為に自分の気力・体力を50km夜間歩行で確認したかった。!!

003最後に倒れましたが、大丈夫でした。

まだ5~10年は世の中楽しめそうです。

ナベさんのブログ(http://ameblo.jp/kowa0315/)綺麗で素晴らしいですね。

技術援助をして欲しいです。また覗かせてもらいます。

ところで、渡辺様いま手元に資料が見つかりませんが、

草戸千軒遺跡が栄えていた頃、熊野町で渡辺氏という福山を

代表する豪族がいた事をご存知ですか。

今でも子孫は居られます。ひょつとして繋がりが有るかも・・・

先祖が知らぬ糸で呼び寄せたかも・・・・・?


|

« 50Km夜間歩行奮闘記・・・感動のゴール!! | トップページ | 被爆の事実を認められないで死んで逝った人達。!!① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大穴横さま
こちらこそ、ありがとうございました。
今もいろいろなことを楽しまれ、考えられていることに
大変共感するとともに尊敬いたします。

草戸の豪族「渡辺家」の話は聞いたことあります。
ひょっとしたら、何か御縁があるかもしれないです。
そのほかに福山藩の門番をしていた渡辺家(吉津番所跡
に渡辺神社が現存)との御縁もあるかな、と思っています。

いつも思うのですが、この地に来たのは「誰かに呼ばれた」
気がしてしょうがないのです。

人の御縁というのは無限のつながりがありますので、
大穴横さんとの御縁もあるのでしょうね。
感謝です。

投稿: ナベ | 2012年2月13日 (月) 00時42分

横さん

ナベさんは、以前から知っていますよ。
先日、ナベさんから、そのときの横さんの状況を聞きました。

投稿: わっくん | 2012年2月20日 (月) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50Km夜間歩行奮闘記・・・感動のゴール!! | トップページ | 被爆の事実を認められないで死んで逝った人達。!!① »