« 被爆の事実を認められないで死んで逝った人達。!!③ | トップページ | 春遠からじ。!!あっちこっちへ行く。 »

お口の中は細菌だらけ。!!キスします。?

011これは何の写真でしょうか。?

今日の横さんの口の中の細菌です。

歯医者に行く前に歯磨きして

行ったのに細菌が元気良く

泳いでいた。

私達の口の中には300~400種類の

 

002_2細菌やカビ菌がいるそうです。!!

 こういう検査を初めて経験しました。

今はもうお呼びでないですがsad

その昔好きだったキッスも考えます。

まるで細菌を吸い会っているようです。

この検査若い人達は受けない方がよい様です。

抗生物質の錠剤と液体歯磨き剤で

1週間後には、細菌とカビが減少する予定です。

歯周病は恐いですね。・・・

006本当は若い時からジックリ治療をすれば良いので

しょうが、仕事をしているとなかなか出来ません。

今回は気に入った歯医者さんで、遅まきながら

じっくり治療をしてもらっています。

007_7糖尿病なので、奥さんには

ノーサンキュウと云っていますが、

息子の嫁さんが今年もチョコレートくれました。

見ればどうしてもつまみます。

4~5個食べて、奥さんに預ける。

005_3日生の牡蠣

ニオイが伝わったか・・・

息子夫婦も帰って、

豪華な夕食でした。!!

“タラバ蟹の鍋”とレンジでチンの“殻付き牡蠣”山陰の大きな“一夜干しカレイ”

皆で美味しく食べました。!!

今日の材料は全部戴き物でした。

皆さんどうもありがとうございました。

横さん歯痛も無くなって本当に美味しく戴きました。!!

美味しい物を食べれる。これぞ幸せ・・・!!

|

« 被爆の事実を認められないで死んで逝った人達。!!③ | トップページ | 春遠からじ。!!あっちこっちへ行く。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

日生の牡蠣は粒が大きくて食べ応えありますよね。
家族で楽しいバレンタインデー過ごせてよかったですhappy01

投稿: seo | 2012年2月15日 (水) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 被爆の事実を認められないで死んで逝った人達。!!③ | トップページ | 春遠からじ。!!あっちこっちへ行く。 »