« 資産運用市場報告会へ行く。 | トップページ | 本当ですか。?宝くじに当たるより難しい。 »

40年前の今日は・・・

00240年前の今日は、私は病院の

ベッドの上で入院生活だった。

中学の頃から友人だった友達の車に

同乗していて大事故にあった。

004左目の上から左側の鼻が裂ける様に

切って気絶した状態で、救急車で病院へ運ばれた。

死んでいてもおかしくない状態だったが、生き運があるのか、仏や神がまだ

黄泉の国へ導かなかった。

この事故が、私のその後の人生・考えに大きな影響をあたえた。

鼻は段差がついたままで、

何とか格好がついてまともに見れる様になるのに7~8年かかった。

ムチ打ち症は10年位かかった。

この事故で身体は何とかなっても、心の傷は今でも消えないし、

この事故に遇って無かったらその後の人生はどんなだったろう。?

40年前の23~4歳の2月28日は身体も少し快復して、

ベッドの上で長野県の軽井沢で起きた「あさま山荘事件」を恐怖と

驚きでテレビを見ながら画面にくぎずけであった。

往診の先生や巡回の看護師さんも気もそぞろに

TVの画面を見ていた。

しょうもないこの事を40年経った今もよく覚えている。

無い方がよかった人生経験だけど、残念なのは子供達に

交通事故で人生や運命が変わる事や、真の友情や友達は

なかなか見つからないという事を伝えられなかったばかりか

親父はウザイと思われている事である。

私は亡くなった時、3人の友人にだけは知らせてくれと頼んでいるが、

このブログを読まれたあなたは

心通う友達が何人いますか。!!

|

« 資産運用市場報告会へ行く。 | トップページ | 本当ですか。?宝くじに当たるより難しい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 資産運用市場報告会へ行く。 | トップページ | 本当ですか。?宝くじに当たるより難しい。 »