« 抜歯して爽快!!8020は正しいか。? | トップページ | 50Km夜間歩行・・・その2 »

第38回50Km夜間歩行奮闘記・・・その1

013無事ゴールして、切符も買って

帰り支度も済ませ参加者の人と

パンを食べながら話していたら

眼から虹が浮かびだし、悪寒が奔り

顔面蒼白気持が悪い。その場に横になってしまった。

10分位して、話していた人が“気持が悪いと云って横になられました早く病院へ行った方が良いです。”と主催者に話す声・・・

完全にダウンである。主催者の方は手慣れたもので、

一応の私の状態を確認して意識もあるし疲れだなの声・・・

私も電車で立ちっ放しだったら自信ないと思っていたら、主催者のワゴン車で福山まで送って下さるとの事で助かりました。お世話になった皆様に感謝です。

帰宅して、熱いお風呂に入りお茶を飲んでバタン休したのが18時頃・・・

翌朝8時頃目覚めたら、身体のふしぶしと関節が痛い。

何をするにも“あっ痛たぁ~”の苦痛の声が出る。

本当に苦しくシンドイ難行であった。

普段の家庭生活では恵まれ過ぎていて、本来の人間が歩くという

基本的動作で夜中に50Kmも歩くという行動は

私の心のなかの何かを呼び起こしてくれた。

苦しくてしんどくて歩きながら来年は・・・?と思っていたのに

今日のこの身体の痛さが心地良く気持が良い。

本当に苦しい中から味わえるこの気持よさ・・・

ウォーキングにハマりました。

その2からスタートをふり返ります。



|

« 抜歯して爽快!!8020は正しいか。? | トップページ | 50Km夜間歩行・・・その2 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
無事sign02完歩されたようですね。
当校の校長は先週体調を崩し棄権。
ソフトで一緒のお父さんは、日曜日びっこを引かれていたので「ケガでも?」と聞くと、横さんと同じ夜間歩行に参加されていました。
いつもはマラソンに参加されるスポーツマンですが、「50キロ歩くだけじゃろ」という気持ちで参加したら、「えらいめにあった。もう二度と参加せん」と言っておられました。
頭で思うほど、口で言うほど軽いものではないようですね。
しっかり体調を整えてウォーキングがんばってください。
そうそう、教室でも3月の22日23日にノルディックウォーキング教室を開催します。ワンコインで参加可能ですので、よろしかったら申し込んでくださいwink

投稿: seo | 2012年2月 7日 (火) 08時18分

ご参加有難うございました。回復に向かっておられる様で何よりです。体力と気力の限界に挑戦!ではありますが、夜間の寒さは予想以上です。時にはみぞれや吹雪にみまわれる事もありました。どうか自分の体調管理には気を配られ、歩く楽しさを探求されればと願っています。今後も宜しくお願いします。

投稿: 1738 | 2012年2月 7日 (火) 10時01分

夜間歩行、お疲れ様でした!! 
昨日教えて頂いて、さっそく読ませていただいています♪
筋肉痛、早く良くなるといいですね。そして、次なる挑戦のブログを読むのが楽しみです!!
これから大穴横さんのブログを読むのが、私の日課になりそうです(o^-^o)
夜間歩行奮闘記その2、楽しみにしています☆★

投稿: 藤田 歌織 | 2012年2月 7日 (火) 12時12分

本当に苦しい難行でした。
苦しい時、来年は?と思いましたが、ゴールを
した時の300%の達成感と翌日の疲れと筋肉痛の
痛いけど心地良い気持良さにはまってしまいました。
来年も行ってリベンジです。
ノルディツクウォーキングはまだやった事はないので
参加してみたいです。
また詳細を教えてください。

投稿: seo様~横さん | 2012年2月 7日 (火) 22時36分

さっそくの訪問とコメントありがとうございます。
なんでもありのブログですので
暇つぶしに覗いてください。
あれほど苦しかったのに、心地良い筋肉痛に
酔っています。
今日で体力快復です。
まだまだ元気だった。!!

投稿: 歌織様~横さん | 2012年2月 7日 (火) 23時03分

最後にお手数をおかけしてすいませんでした。
お陰さまで無事快復しました。
苦しい時来年は?と思っていたのに、翌日には
心地良い筋肉痛に酔いながら、
最後にダウンした無念さを晴らすべく
来年のリベンジに燃えています。!!
300%の達成感は気持良かったです。
来年もよろしくお願いします。

投稿: 1738様~横さん | 2012年2月 7日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抜歯して爽快!!8020は正しいか。? | トップページ | 50Km夜間歩行・・・その2 »