« 「50㎞夜間歩行」に挑戦。!! | トップページ | 「最後の忠臣蔵」秀作だった。!! »

当っても、何となく・・・?

004 我家は大体電化製品は

デオデオで買う。

したがって、定期的にDMがくる。

粗品引換券とかラッキーナンバーの

昔ながらの“おまけ商法”に乗る気は

ないけど、時には気に入った物も

あるので、最近は小物を買いがてら

よく行く。

先日単一の乾電池が必要になり

行った。

ラッキーナンバーを確認したら、何とまぁ~5052で1,000円の

割引券が当った。こんなの当る事は無いと思っていた。

乾電池を持ってレジに行ったら、3,000円以上買わないとダメだとか・・・

それではと、LED電球とインクカートリッジを追加した。

〆て6900円で、割引券で1,000円ポイントで3,179円現金で2,721円払う。

当らないと思っていたのが当って気分は良いが、足らずの追加の

お金を払って何となく気分はダウン・・・

このツキはもっと大きい物で当って欲しかった。

全国的な規模で大量のDMのなかから当る確率はかなり低い。

“大事な運”をこれしきで使ったと思うとチト残念だ。!!

今回は粗品も成約しないと貰えなかったけど貰えた。

でも不必要な物なので、積み貯めているバッグの上に保存する。

人間は、プレゼント・おまけ・粗品・贈り物・に弱いですね。・・・

       自分だけかな・・・!

|

« 「50㎞夜間歩行」に挑戦。!! | トップページ | 「最後の忠臣蔵」秀作だった。!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「50㎞夜間歩行」に挑戦。!! | トップページ | 「最後の忠臣蔵」秀作だった。!! »