« 今日は、有馬記念・賞金王・高校駅伝と大忙し。!! | トップページ | “ぬまくまふれあい健康ウォーク”へ »

 “ 一笑 一若 ” の新年 !!

005 私の今年の年賀状です。

昨年の3.11の大震災の

被害・被害者の事を思うと

どうしても、“おめでとう”と

いう言葉は書けませんでした。

004 年末にパソコンの不調が直って

さぁ~印刷と思ったらプリンターが

故障してアウト・・・

新しいのを買って、セットアップを

試みるがなかなか上手くいかない。

年末ほとんど悪戦苦闘していました。

30日に“餅つき”の応援に帰る

息子にみて貰ってダメだったら

業者に頼もうと決めました。

半信半疑で頼んだ息子が見事にセットアップしてくれて、問題点や

パソコンのやり方を聞いて、やっと印刷です。

印刷が出来ても、元旦配達には間にあわないので、大晦日の昼から

配達局に我家の年賀状を貰いに行って、取りあえず貰っているのだけ

書いて、除夜の鐘を聞きながら、この地域の集中局である

福山東局のポストまで走りました。

今日まで貰った年賀状に返事の様に書く毎日です。

年末に新年を迎える用意を何もしていなかったので、今、

一生懸命ボチボチやっていますが、追われる日々です。

昨日会った友人が、

“元日にお前の年賀状が無かったので何かあった。”

と思ったと云ってくれた。鋭い!!

私が年賀状の元旦配達を外すのは始めてです。

とても正月気分に浮かれている様な気分では無いですが、

今年も入院などする事なく元気で過ごしたい。!!

         “ 一 笑  一 若 ”

|

« 今日は、有馬記念・賞金王・高校駅伝と大忙し。!! | トップページ | “ぬまくまふれあい健康ウォーク”へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、有馬記念・賞金王・高校駅伝と大忙し。!! | トップページ | “ぬまくまふれあい健康ウォーク”へ »