« “ぬまくまふれあい健康ウォーク”へ | トップページ | 平家の甲冑も残る我が町の「平家落人の里」 »

今日は、ぅん回目の誕生日。!!

001_2 1月7日撮影

「今日は誕生日」

後10回も迎えられたら良いが・・・

最近少し雲行きが?である。!!

自分としては品行方正・健康生活を

送っている積もりだったが、糖尿病の薬は

手放せなくなった。現職の時の過酷な

夜勤労働で、まともな生活を始めて2~3年でガタが出始めた。

一見、健康そうなので始末が悪い。

本音は後5年は元気でいたいが、今、病に倒れても天命と

覚悟する新年である。暖かくなったら、やり残した事を急いで

楽しもうと思っている。

写真のウォーキングから帰ったら友人の訃報が入った。

私より10歳位先輩であったが、労働運動の闘志であった。

現職の時は、4人のギャンブル会のメンバーとして、

あっちこっち行った。

退職しても、タケノコの季節になると私が持参するのを喜んでくれた。

病弱な人であったが、去年は元気そうだったのでビックリである。

我家に奥さんと来られた時、亡くなった時は「家族葬」にすると

言っていたのを妙に思い出す。・・・・覚悟し始めていたのか・・・?

元旦に亡くなり、3日に「家族葬」で送ったという。

1~2ヵ月経って、奥さんが落ち着いたらお別れに行こう。

今日は夜、お祝に娘が“美酒鍋”に招待してくれた。

コンチクショウ!!もっと早く素直な心を発揮してくれれば

良かったのに・・・pout

どんな御馳走でも、糖尿持ちでは空腹でも

我慢である。・・・クヤシイhappy02

今日は私は失礼していたのに、MIXY仲間からも、

お祝メールを貰ったので

今日の誕生日を楽しみます。heart04

|

« “ぬまくまふれあい健康ウォーク”へ | トップページ | 平家の甲冑も残る我が町の「平家落人の里」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。
あわせて
あけましておめでとうございます。
今年はお孫さんが誕生します。
楽しみに長生きしないとhappy01
病気は上手に付き合うしかありません。
仕事仲間の40代の独身男性が年末から難病で療養に入りました。
とっても元気な人だったんです。私の前の席にいる人だから余計。そしてその方の病気の有様をテレビで見ることがあって、ショックです。今を大切に過ごしましょう!

投稿: seo | 2012年1月10日 (火) 08時38分

只今、静養中・・・
近じか精密検査です。天命と思っていますが、
白か黒か早く知りたい。自分では大丈夫と思っても
?な証拠がある。大半を夜中に無理して働き、遊んだ
反動が出始めました。
でもこの勝負ついているんですよ。
12月に少し身体に不調を感じ病院へ、内臓のCTを捕り
ついでにレントゲン・・・結果は初期で判定?です。
あれから1ヵ月ノンビリかまえていた私も先生の強い勧めで
再検査です。黒でも初期です。・・・ついてる。

投稿: seo様~横さん | 2012年1月14日 (土) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “ぬまくまふれあい健康ウォーク”へ | トップページ | 平家の甲冑も残る我が町の「平家落人の里」 »