«  “ 一笑 一若 ” の新年 !! | トップページ | 今日は、ぅん回目の誕生日。!! »

“ぬまくまふれあい健康ウォーク”へ

003 寒くて少し怠け心であったが、

元気な時、申し込んでいた

「ぬまくまふれあい健康ウォーク」

に参加した。

8時受付9時出発12時30分ゴールの

健脚コース(約8㎞)で、参加費500円である。

みろくの里から瀬戸内海が眺望出来る辺りまで歩くのかと思ったら

みろくの里辺りを歩いて市の施設を2ヵ所訪ねて説明を受け

利用してくださいのPRを聞いた。

とても景色を楽しむ様なコースではなかった。

参加者を楽しませようという心配りのないお役所仕事であった。

69名の参加で、去年より倍の参加者と喜んでいたが、

素人の様な準備体操やウォーキングもハイペースでパーテイも

先頭~最後尾まで4~500メートルで、目配り・気配りゼロの

ウォーキングであった。日頃歩いて無い人はきつかったと思う。

ボランティアの世話方の人は本当に御苦労さまですが、

必要以上におられる気がした。一生懸命されているけれども

企画・立案がパッとせず、かたぐるしさを感じた。

11時30分には帰宅した。

歩  数       15210歩     歩いた距離   9.4㎞

消費カロリー    365Kcal    脂肪燃焼量    26g

いきいき歩数    13533歩   いきいき歩行時間 1時間56分

来年はどうしようかなぁ~・・・・?

合併前の沼隈町が主催していた時は良かったなぁ~

|

«  “ 一笑 一若 ” の新年 !! | トップページ | 今日は、ぅん回目の誕生日。!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  “ 一笑 一若 ” の新年 !! | トップページ | 今日は、ぅん回目の誕生日。!! »