« 「最後の忠臣蔵」秀作だった。!! | トップページ | 抜歯して爽快!!8020は正しいか。? »

今年は7枚お年玉切手シート

006 今年はお年玉切手シートの当たりが

7枚だった。去年はもう少し少なく

切手マニアの私はピンチだった。

以前は10~20枚は確保していたが、

最近はほどほどにしている。

毎年、1・2・3・等に惜しいというのがあるが、今年も二等に1字違いがあった。

一瞬当りと思った。

こういう外れが一番面白くない。

ツキがある様でない最悪のパターンだ・・・

切手蒐集家も少なくなり、記念切手の価値・価格も下がってしまった。

我家にもそこそこあるがしょうもない趣味を30~40年も

したものだと思う。

自分が亡くなったら、家族が“アホな趣味にお金をかけて”と言って

いる様子が今から頭に浮かぶ・・・

次の次ぐらいの代になったらお宝に成るかもしれないのに・・・

記念切手・郵趣品・記念硬貨・古紙幣・小遣いに不自由するし、

旅行でもする時は売るかなぁ~

でも時節柄、馬鹿らしいほど売り叩かれる。!!

慶長小判ならべつだが・・・

|

« 「最後の忠臣蔵」秀作だった。!! | トップページ | 抜歯して爽快!!8020は正しいか。? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「最後の忠臣蔵」秀作だった。!! | トップページ | 抜歯して爽快!!8020は正しいか。? »