« パソコン正常になる。感謝!! | トップページ | “BULK PATAGONIA”丸進水式IN神戸!!② »

“BULK PATAGONIA”丸進水式IN神戸!!①

043_2 小さい時から造船所の近くで

育ったので、見学とお餅ひらいに

024 何回か行った。

子供の勤めている会社の新造船の

進水式が神戸であるので行こうと

誘ってくれた。

港、神戸で勇壮で綺麗らしい。

私は会社にお世話になって以来、

006 010_2会長さんと 社長さんにお会いして

聞いてみたい事があった。

行きのバスの中で少し挨拶をした。

私が親の代からお世話になり、親しくしている方を御存知で旧友との事・・・

018 021 “やっぱりそうだった。!!”

子供が職安へ行って、社長さんと

面接して気に入って採用された。

023 私は何も知らない所で、子供が選んだ道だが、今日は、目に見えない“縁”を感じ嬉しかった。!!

あの世で、両親もおじさんも笑っているだろう。

いい会社素晴らしい社長さんに出会ったものだ。

親として安心し、少し子供を見直す。lovely

本題の進水式です。

大きなばら積運搬船です。

022 027 030

032

無事進水し、貴賓席からたくさんの神戸市民や

見学の子供達と、完成後世界の海を航行する

“BULK PATAGONIA”丸の前途と安全を祝福しました。

天気も良く青空に映える船出です。

進水式・産まれる・祝い事は良いですね。

華やかで、賑やかで、素晴らしいまさしく船出でした。最近はドッグに

海水を入れて進水式をするのが主流で、今日の様に船台から

すべる様に進水する方法はめずらしくなったそうです。

私は進水式=餅拾いと思って育ちましたが最近はしない様です。

たくさんの神戸市民・見学の子供達はそれも楽しみばかりと

思っていましたが、純粋に見学に来られたようです。

これまた時代は変遷していました。

古き良き時代が懐かしい。・・・  ②へ続く。                

|

« パソコン正常になる。感謝!! | トップページ | “BULK PATAGONIA”丸進水式IN神戸!!② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコン正常になる。感謝!! | トップページ | “BULK PATAGONIA”丸進水式IN神戸!!② »