« 今年の“沼南ワイン”の出来は・・・? | トップページ | 竹原・白滝山(340m)・黒滝山へ・・・№、1 »

自分はまだまだ元気と思いたい。・・・

009 先日、友人を誘って

鉄板料理「のがみ屋」へ行った。

9月頃オープンして、二回目である。

開店祝いをした親戚である。

友人は現職で肩書もあるので、

試食をして貰った。

開店時よりメニューも増えお値段も手頃になっていた。安芸西条をウォーキングした時、「美酒鍋」を食べ損ねたので予約をしたら、夜だけという事で残念でした。

お昼のメニューコースをいただいて友人も気に入ってくれた様子で・・・

一安心です。場所は太田病院のすぐ隣、競馬場側です。

友人と話していると、小・中・高校時代の同級生の近況になる。

まだまだ我々若いのに、今、小学校時代の幼馴染が4人重体の

身体で生きている。                                                        MN君・・・子供も皆立派に育て、仕事も順調で、昨年何回か

         話した時、君より先に逝くと思うけど君が羨ましいと

         言ったばかりなのに2月頃ガンに侵され、今は別人

         かと言うほど憐れな姿らしい。わからないものだ。

         まだまだこの世に未練があるだろう。・・・

TO君・・・50歳前位に脳血管関係の病気で車椅子生活を送って

         いたが、最近ガンの手術をして先行き・・・・・

YM君・・・50過ぎ位に脳血管関係で倒れ車椅子生活を送っている。

FN君・・・50中ばで難病(筋肉・関節関係)に罹り、車椅子生活で

         ほとんど自宅生活で外に出る事はないらしい。

小さい時から4人とも身体も大きく私より元気だった。

4人とも健康だった身体とこの世への未練で涙しているだろう。

ご近所の幼友達は55歳で逝ってしまった。

最近、眼医者に定期的に通い薬を点しているので大丈夫と

思っていたら、緑内障がイエローゾーンに進行していると云われた。

ビックリである。もう10年は世の中を見ていたい。!!

暗黒の世界はイヤだ。!!

私にしては珍しく1日に腹にくる大風邪を引いた。やっと治ったと

思ったら、昨日11日寒気のする風邪を又引いた。

これから真冬が来るというのに、かってなかった事だ。

免疫力も抵抗力も落ちてきたのは自覚しているが、

生命あるもの死があるのは仕方ないが、衰えるのは辛いものだ。

空元気でも、笑って元気で過ごそう。!!

         

|

« 今年の“沼南ワイン”の出来は・・・? | トップページ | 竹原・白滝山(340m)・黒滝山へ・・・№、1 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の“沼南ワイン”の出来は・・・? | トップページ | 竹原・白滝山(340m)・黒滝山へ・・・№、1 »