« 竹原・白滝山・黒滝山(266m)へ・・・№2 | トップページ | “栗の実 羊羹” 食べたいけれど・・・ »

大丈夫と思っていたのに油断でした。!!

002 後の後悔、先に立たず。!!

半年位前、血圧・体重・血糖値も

安定しているし、薬害の方が

イヤなので薬を止めて、ウォーキングに

精出していた。

血圧・体重も順調で問題ないと思っていた。

それでも12月に入って、2~3回風邪を引くし、風邪気味なので

少し気になる所もあって、6ヵ月振りに血液検査に行った。

驚愕の血糖値であった。!! 信じられない。

ウォーキングに勤め、朝食は小鳥の餌位で、昼食は控えめ、

今から思うと夜食が少し過多だったか。?

本当に自分では節制に勤めていたので、ガックリである。!!

世界一の独裁者 金 正日 も糖尿病から亡くなった。

本当に油断大敵“糖尿病”は恐い。14日から死ぬまで糖尿病の

薬を離せなくなった。今日、医療センターで、首から下腎臓まで

内臓のCTを撮った。自分の予想では膵臓・腎臓位が?と

思っていたら、予想外の所を指摘された。

年明けに又CTもしくはレントゲンである。

どうやらこれでは80歳までは無理である。70歳まで行けたら

上出来である。暖かくなったら、やり残している事を楽しんで

残りの生かされる人生を考えよう。

”ピンピンころっと逝こうと”と云う語呂から製造された

ワックンの“ぴんころ饅頭”でも食べながら逝きたい。

我家は良い事が続いているが、 “好事魔多し” どうやら

我が身に降りかかるか。・・・・・?

プリンターも故障しているし、来年の年賀状を書く気にもならない。

年明けにゆっくり書こう。

|

« 竹原・白滝山・黒滝山(266m)へ・・・№2 | トップページ | “栗の実 羊羹” 食べたいけれど・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竹原・白滝山・黒滝山(266m)へ・・・№2 | トップページ | “栗の実 羊羹” 食べたいけれど・・・ »