« 「未知との遭遇」はあるんだろうか。? | トップページ | 阿伏兎観音へ着帯祝に行く。!! »

これが何か直ぐ判る人は年配者です。!!

001 これなんだか判りますか。?

先日新聞のチラシでコメリのを

見ていたら(豆炭)が出ていた。

今頃何に使うのだろうと思った。?

豆炭を見て子供の頃使った

002 (豆炭あんか)を思い出した。

最近の灯油の高騰に石油ストーブも大変だし電気事情も悪いので

003 豆炭あんかにしようと、店員さんに

「豆炭が有るという事は、豆炭あんかも

有りますか。?」と云ったら

「それは何ですか。?」という顔・・・

おじさん達が子供の頃は、

豆炭一個一円で暖かく大ヒットしたあんかだよ・・・

店にはありませんと云うので、豆炭が有るのだったらあんかも

有るはずと思って本部に問い合わせてもらった。

予想どうり有るとの事で注文したら、昨日届きさっそく使用したら

何と暖かい事、!!  電気こたつの比ではありません。

昨夜から気持良い寝床になった。

今は一個5~6円で1日以上持ちます。

自然環境を守り、電気をなるべく使わないで、そのうちやってきそうな

大不況に備えて一昔前のお金のかからない生活を実践したい。

難しいですが・・・

今日1リットル77円の灯油を140ℓ買いに出た便で、

先日のtotoBIGを確認して貰ったら外れていた。

6億円が3本も出たのに繰越金が5,862,347,955円もあるので

もう一度“夢”を見る事にした。

大王製紙の御曹司ほどアホウではありませんが、

コンピュ―ターの気まぐれに賭けます。!!

|

« 「未知との遭遇」はあるんだろうか。? | トップページ | 阿伏兎観音へ着帯祝に行く。!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「未知との遭遇」はあるんだろうか。? | トップページ | 阿伏兎観音へ着帯祝に行く。!! »