« 3日ほど(夢)を見た・・・ | トップページ | これが何か直ぐ判る人は年配者です。!! »

「未知との遭遇」はあるんだろうか。?

002_2 003                            

今月、移動図書館で借りたビデオは

「未知との遭遇」とやすし・きよしの

「爆笑!漫才大全集IN武道館」・・・

1977年公開という34年も前の

スティーブン・スピルバーグ監督制作の

壮大な宇宙のミステリーに挑んだ135分の

SFスぺクタルの傑作である。

公開時、将来宇宙人と遭遇するかも知れないと

想って見た人もいただろう。

何気なく見始めたけど、知らぬ間にスピルバーグの

世界に引き込まれていった。

最近、生物の生存の可能性がある惑星があるとか

報道されていたが、映画のようにまだUFOや宇宙人は

地球に現れていない。地球から衛星をどんどん

打ちあげるので騒々しいと来襲するかも知れない。

人間は有用な物も無用な物も開発するので、50年後は宇宙で

生活しているかも知れない。それとも滅亡か・・・?

その時私はもうこの世にいない。と思いながら今を笑って楽しく

過ごす為に、これも35年前位のやすし・きよしさんが絶頂期の

「爆笑!漫才大全集」で爆笑した。

今の世の中腹が立って怒ることばかり、

求めて笑わなければならない。

   笑いがよい。!!  笑顔が幸福を呼ぶ。!!

|

« 3日ほど(夢)を見た・・・ | トップページ | これが何か直ぐ判る人は年配者です。!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3日ほど(夢)を見た・・・ | トップページ | これが何か直ぐ判る人は年配者です。!! »