« これしきで今年のツキはお終いか。? | トップページ | 瀬戸田「観音山(472m)」へ。(2)!! »

瀬戸田「観音山(472m)」へ。(1)!!

014 昨日の里山ハイキングは

しまなみ海道の途中にある

瀬戸田の「観音山(472m)」

でした。

前日からの大雨で、奥さんは

中止を期待している様子・・・

私は先日買ったコンパスで、

今日のテーマ地図の必要性と見方

005 を勉強するぞとヤル気マンマンです。

午前7時30分

中止のTELがないので出発です。

瀬戸田港9:40-9:50JA垂水支所前10:00-

023 11:00観音山登山口11:20-

12:05観音山(昼食・講座)13:10-

14:00伊豆里峠14:10-15:20

瀬戸田港

006 雨の中15人も参加者がいるかなと

予想していたら

13人でした。講師の2人で15人の

パーティです。

食料自由化で何年か前、

産地も全滅したけど

ここ数年前から日本産は安心・安全と云う事でボチボチ見直されてきたという、レモン畑と009 ミカン園を通り抜けて雨の中頂上を目指す。・・・

010 012          013                   

頂上で

サザンカの花

015 昨日からの雨で、道中・昼食をしたお堂の中にも

巨大ミミズが沢山現れて、最初見た時はマムシの子かとビックリする。

032 今日も里山は猪に荒らされていたけど、

今晩は大好物のミミズを食べに出没しそうです。

下山時は雨もやんで、何とか瀬戸田港の景色も見えました。・・・№2へ

|

« これしきで今年のツキはお終いか。? | トップページ | 瀬戸田「観音山(472m)」へ。(2)!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これしきで今年のツキはお終いか。? | トップページ | 瀬戸田「観音山(472m)」へ。(2)!! »