« 魚夢(うおーむ)で呑み。食べる。!! | トップページ | 今日の二胡の演奏も素晴らしかった。!! »

「60歳のラブレター」を観賞する。!!

003 映画「60歳のラブレター」

を見に行った。

初老を迎えた

三組の夫婦の日常生活のストーリーであった。

物語の進行と同時に

だんだん身につまされていく・・・

三組の夫婦の演技者のペアは

中村雅俊~原田美枝子

井上順~戸田恵子

イッセー尾形~綾戸智惠 

皆さん芸達者で、それぞれタイプの異なる夫婦を演じていた。

戸田恵子さんはいつ見ても男心を惹きつける。

綾戸智惠さんはジャズシンガーとして歌も素晴らしいが

大変好演されていた。素晴らしかった。

60歳前後の日常普通に見られる夫婦の姿に

明日は我が身かと思う。(病気のシーン)

人間生きていたら、それぞれの年代でそれぞれの問題・悩みを

抱えますね。それが生きるという事であっても、これからの余生

平平凡凡に笑って過ごしたい。

平生往生といっても・・・・・現代は人生どう狂うかわからない。

寂聴さんが言われる

(今日をせつに生きる。)で行こう。!!

|

« 魚夢(うおーむ)で呑み。食べる。!! | トップページ | 今日の二胡の演奏も素晴らしかった。!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いい映画を観られましたネ。
本は 何冊か 読んでいるのですが・・。

来年 ゼノさんが リーデン・ローズに
綾戸智恵さんを 呼ばれるらしいですよ。

投稿: おばあちやん | 2011年12月 2日 (金) 11時46分

若い時たまに文庫本を読んでいましたが、仕事に就いて交代勤務や夜中に働いていたので縁がなし。50歳過ぎて眼鏡が必要になったら、読むこと・書くこと・スピーチもおっくうになりました。何日も前から読んでおかないといけない本が目の前にありますが積読です。読書家は知が力になり風格と隠れた知性が感じられます。時々我ながら恥ずかしい事がありますが、今更じたばたしても始まりません。自分ながら素のままに恥をかく人生です。綾戸智惠さん来福ですか。・・・ジャズで気分もウキウキしたいけど、豊富な人生経験と母親の介護生活をされた経験話しなど聴きたいです。

投稿: おばあちゃんへ~横さん | 2011年12月 3日 (土) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚夢(うおーむ)で呑み。食べる。!! | トップページ | 今日の二胡の演奏も素晴らしかった。!! »