« タイの大洪水~自然破壊の営利追求に思う。 | トップページ | 心のリハビリに行く。 »

「松本コレクション」を観賞する。!!

002 「松本コレクション」を鑑賞に行った。

TV番組の「なんでも鑑定団」は

毎回ダビングして見ているし、

骨董市へ見にl行くのも

大好きである。

本物をじかに観賞して、目ききになる

勉強の良いチャンスだ。!!

国宝級の物は無さそうだけど・・・

あるわあるわ、ゆっくりじっくり説明板を読みながら、

室町・桃山・江戸・各時代から平成までの作品と朝鮮王朝時代の作品 

101点を観賞した。

003 004                   005 006

008 007                   

009

いい物は良いですlねぇ~

写真の作品以外にも秘蔵の

茶道具・軸・書跡・を観賞しました。

個人でこれだけ(101点)

ふくやま美術館へ寄託されましたが、

ただただ凄いコレクションを

所持されていたものだと

驚嘆しました。

私は財力が無いので、見て楽しんでいる。

世の中、かたちある物はいつかは壊れる。

あの世まで持って行けない。

(持てない者のひがみかな・・・?)

|

« タイの大洪水~自然破壊の営利追求に思う。 | トップページ | 心のリハビリに行く。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイの大洪水~自然破壊の営利追求に思う。 | トップページ | 心のリハビリに行く。 »