« 我家のクリ園は猪のエサ場コース。 | トップページ | 地域の「秋祭り」です。!! »

山おじさん道具が増えました。

002 月一回の「里山ウォーキング」を

始めた頃は3ヵ月もしたら辞めるかもと

思っていた。

だから最初、必要最小限の道具しか

揃えなかった。

それが先日で7回目を終え、だんだん

ハマって来た。

個人で、1000M位の山へも登って

下界や雲の流れるのを見たくなった。

先日、購入に行きました。

ストック・・・1本は持っていましたが

先生が2本の方が楽ですとアドバイス

されるので買い増しです。

コンパス・・・山で道に迷った時は必需品と自覚したので買う。

タイツ・・・今まで歩いていて、私は腰の回りが汗びっしょりになって

尻ポケットの財布のお札まで汗びっしょりになるので、吸収のよい

タイツと絹の下着で登山です。

ボトルムーバー・・・便利な物がありました。これがあればザックの肩紐に取り付けて楽にペットボトルの水分が取れます。

これで登りたい山の地図を揃えたら何とかなりそうです。

大山・三瓶山・道後山・吾妻山・弥山・比婆山・石鎚山・剣山・・・等

登ってみたい同好の方いませんか。?

|

« 我家のクリ園は猪のエサ場コース。 | トップページ | 地域の「秋祭り」です。!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我家のクリ園は猪のエサ場コース。 | トップページ | 地域の「秋祭り」です。!! »