« 「今後の政治の展望」の講演を聞きに行く。! | トップページ | 今日の石井表記は・・・ »

ショック!!円高対応出来ず。石井表記暴落です。

S031 今日朝、新聞を見てビックリ

ガックリである。

小遣い稼ぎのつもりで投資していた

石井表記が価格下落と円高で

太陽光パネルの部品となる

シリコンウェハーの製造事業から

撤退するとの記事・・・・・

今年の株主総会で工場火災の原因も判り、会長の陣頭指揮のもと

再生するものと思っていた。それが子会社の石井表記ソーラーは

12月末で解散し、社員141人にパートや派遣社員を加えた従業員

203人は全員解雇とある。

急いで株式市場を見てみる。前日726円の終値が594円である。

結局、今日は576円の終値でストップ安である。

いつも出来高が少ないのに、248700株の出来高である。

かなりの狼狽売りが出ている。明日はいくら下がるんだろう。?

つい1ヵ月程前に、株主優待の桃を美味しく頂いたばかりなのに

とんだ小遣い減らしになってしまった。

“傷は深いぞしっかりしろ。!!”と云われても、暫らくは石井表記の事は忘れて、里山でも登って自然を相手にした方が良さそうです。

円高と中国・韓国等のアジア諸国の追い上げで、苦戦の会社続出

だろうなぁ~

残念だけど、石井会長の早期の見切りの決断に賛同し、国外に出て

技術流出をする事なく、国内で本業の装置製造で

捲土重来をしてくれる事を待ちます。

|

« 「今後の政治の展望」の講演を聞きに行く。! | トップページ | 今日の石井表記は・・・ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こりゃ、今が買い時かも?

私も、以前は同種の業界にいました。昔は、この業界で活躍していたんですよ。肩書きだけですが社長の時もありました。

横さんの言われるように、今では韓国や中国で製造装置を作っています。その上、円高じゃ、日本の装置は売れませんよね。

 さてさて、軽トラ市に参加する予定です。時期的には、もう少し遅い方が収穫物があるのですが、今はちょっと出すものはすくないです。
 横さんが、来るんなら、特別にピオーネか藤稔でも用意しておきましょうかね。

投稿: わっくん | 2011年9月 2日 (金) 23時42分

ェッー驚いた。
わっくんのコメント読んだらナンピン買いしたくなる。
米粉とニンニクあったら頼みます。
石井表記、会長にもしもの事があっても会社は
大丈夫じゃろか。・・・?

投稿: 横さん~わっくんへ | 2011年9月 3日 (土) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「今後の政治の展望」の講演を聞きに行く。! | トップページ | 今日の石井表記は・・・ »