« むなしさに苦しむ時。!! | トップページ | 「臥牛山」と「備中松山城」に登る。① »

注意喚起した自分が不注意を・・・!

013

福島原発の放射能汚染以来、私は奥さんに肉も魚も食べなくて

よいから、買う時注意して東日本(東北)産の生鮮食料品は

買わないでとお願いした。

私は写真の“いか足天”が好きでウォーキングの途中で

時々買っていた。

てっきり瀬戸内海産の近海物と思っていた。

白いラベルの、賞味期限とか加工場所は近くなので安心していた。

今日買って帰って奥さんに渡したら、

“左側上のラベルに、青森 八戸と表示があるのでわ・・・?”

“エッ 本当だ。今まで二~三年近海物と思っていたので

惰性で買ってしまった。”

大きい字で表示してあるのに気が付きませんでした。

言いだしっぺが、とんだ不注意でした。

いろんな事情があるにせよ行政や国がしっかりせず

信用出来ない今の世の中ですから個人が注意するしかありません。

そのうち産地偽装も出て来るんだろうなぁ~

|

« むなしさに苦しむ時。!! | トップページ | 「臥牛山」と「備中松山城」に登る。① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むなしさに苦しむ時。!! | トップページ | 「臥牛山」と「備中松山城」に登る。① »