« 私の心の一つの時代が終わった。! | トップページ | 「今後の政治の展望」の講演を聞きに行く。! »

やっと取り付け火災警報器。

001_2 5月24日に法令順守の為仕方なく

買っていた火災警報器をやっと

今日ヤル気になって取り付けた。

最近は視力がおちたのと

年齢のせいで、新しい事を覚えたり

取扱説明書を読むのが大変おっくうに

なった。

私の遊び場の部屋の中には、

乗り換えた車・ETC・カーナビ・火災報知機・

デジタルフォトフレームの説明書が

もう数ヶ月置いてある。火災報知機が邪魔になるのでやっと今日取り付ける気になった。

火災を消してくれたり生命を救ってくれるものなら必要性も感じるが、

あくまでも補助的なシステムなので、指導を受けるまで付けないという

知り合いが多いい。私は法令で強制するのはおかしいと思っている。

あくまでも付ける付けないは任意でよく、こんな事まで法令で決められたら

世の中ますますギクシャクなると思う。法が増えるたびに

世の中生きにくく成ります。

004 昼から親器と子器2個を汗ビッショリになりながら取り付け完了です。

やればどおっという事はないけど、

おっくうです。

次はデジタルフォトフレームでも

やるかなぁ~

何時の事になるか。?

火災報知機3個で22、280円です。

あっ痛ぁ~高いか安いか!!

ヤッパリ 高い。これしきの物で・・・

◎けむり2個とねつ1個買ったけど全部けむりでよかった。・・・失敗

    

|

« 私の心の一つの時代が終わった。! | トップページ | 「今後の政治の展望」の講演を聞きに行く。! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の心の一つの時代が終わった。! | トップページ | 「今後の政治の展望」の講演を聞きに行く。! »