« 高野広島大会混戦です。優勝は? | トップページ | 待ってた昔のふるさと写真集。! »

放射能汚染詳しいブログは・・・

「情熱大陸」という私の好きなTV番組がある。

今回は “ 武田 邦彦 ” (工学者)さんだった。

関東・東北地方に親戚のある人や子供が大学に行っている人達は

是非この人のブログ“武田邦彦ブログ”を一読して欲しい。

牛肉のように流通経路で全国で販売されます。

被災地域以外だといっても国が信用出来ない今は安心出来ません。

私のブログを見た方は、是非覗いてください。002

私は学者でもないし、

特段原子力や放射能に

ついて詳しくも無いし

良く知らない。

被爆二世として、とにかく、核や原子力は本能的に嫌悪感がある。

福島原発が事故を

起こして以来、東京電力と国の対応と無能さに、いつもウソを言っている

国民をダマしていると怒り心頭の私であったが、

この番組とブログを見て、こんなちゃんとした学者もおられると

少し安心した。

ブログを読んで我が意を得た気持である。

家族は最初はおとうさんの愚痴ぐらいにしか受け止めず、

上の空で聞いていたが次々と起こる悪い事態が、

日頃言っていたとうりで、少しは真剣に聞いてもらってます。

まだまだ深刻な問題が起きると思います。

私は海洋汚染から来る魚介類の汚染が心配です。

原子力は人類に馴染みません。不幸におとしいれます。

ノーモア・ヒロシマ、ノーモア・フクシマ・・・

怒ろう。日本人!!

|

« 高野広島大会混戦です。優勝は? | トップページ | 待ってた昔のふるさと写真集。! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高野広島大会混戦です。優勝は? | トップページ | 待ってた昔のふるさと写真集。! »