« こんな茄子が採れました。・・・ | トップページ | 東広島、龍王山(575m)へ。!! »

カープ勝つには勝ったけれど・・・

015 昨日の尾道での

横浜戦勝つには

勝ったけど、最後まで

ヒヤヒヤでした。

014 シーズン始めには、昨日の横浜戦は

観戦に行く予定でした。

しかし、巨人に三連敗するし、戦い方が

面白くないので行くのを止める事にした。

そしたら、何と奥さんが行きたいと云う。

どうやらスポーツ紙で、福井投手が先発予想で見たいらしい。

暑くて大変だろうなと思いながらアッシーがてら行く事にした。

面白くない敗戦ばかりなので、御覧の様にスタンドはガラガラの

7888人でした。

予想通り、福井投手の先発で無難にスタートし初回にカープは

久し振りに見るヒット・ヒットの連打で4得点です。

今日は勝ったと思っていたら、すぐにスリーランHRを打たれて3失点し

薄氷を踏む試合展開になりました。

010 今日はレフト側外野指定席で

観戦していたので、

日本一の外野手陣の

三回の超ファインプレーを

目の前で見れました。

相も変わらずの投手リレーと

作戦・選手起用でまた負けると思っていたら、何とか逃げきってくれました。

楽勝の勝ち試合が、投手起用のミスからもつれた試合になる。

今シーズンよく見るパターンです。駒(選手)はいるのに使わない。

不利な戦況・試合を、作戦で動いてゲームを動かさない。

カープ大好きの私でもお金を払ってまで見たいとは思いません。

私の今シーズンは終わりました。

今日は暑いのを覚悟して行きましたが、小高い山の球場で試合開始から

日陰で涼しく、納涼気分で観戦出来ました。

勝ったので、帰りの会話も弾みました。

|

« こんな茄子が採れました。・・・ | トップページ | 東広島、龍王山(575m)へ。!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな茄子が採れました。・・・ | トップページ | 東広島、龍王山(575m)へ。!! »