« ドクダミを収穫する。 | トップページ | 梅雨明けの今日は美術館へ。!! »

びわを収穫しました。

001家の裏に

大きなビワの木が

あっても、手入れも

しないし自分が収穫

した事はなかった。

今年はドクダミの効能に

気を良くして

たしかビワも漢方薬だと思って今年は収穫しました。

小さい時、木によじ登ってたくさん食べていたのを

懐かしく想い出しました。

田舎の我家の周り、今度は何を植えようか。?

四季折々の果物が食べれる事は良いですね。

見てくれも形も悪いですが、

生産地は確実で無農薬です。

そんな事を思いながらも、今日も隣の田んぼに迷惑を

かけたらいけないので、雑草が生い茂った畑の

      草刈りに精出しました。

|

« ドクダミを収穫する。 | トップページ | 梅雨明けの今日は美術館へ。!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

びわの葉をお茶にして飲む・・・って聞きますね。
実にもなにか効能があるのでしょうか?
今年は、びわをよくいただきます。
豊作?なのcatface

投稿: seo | 2011年7月 6日 (水) 08時46分

枇杷は豊作の様です。
米粉パン情報ありがとうございました。

投稿: 大穴横さん~seo | 2011年7月 6日 (水) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドクダミを収穫する。 | トップページ | 梅雨明けの今日は美術館へ。!! »