« びわを収穫しました。 | トップページ | 梅雨も明けて「高校野球」県大会へ。!! »

梅雨明けの今日は美術館へ。!!

031 高橋 秀 さんは地元生まれの

日本を代表する画家であり、

彫刻家・版画家で81歳である。

初期から最新作にいたる

50年余の全版画、230点余の

綺麗な絵と配色・デザインを

観賞しましたが、凡人の私の

感性では?で趣味にあいません

でした。

同時に福山市美術展覧会が開催されていたので、洋画・彫刻・書(漢字)・

写真・を観賞しましたが、知り合いの作品もあって楽しかったです。

この地域のレベルの高さを感じました。

047_2

今日メインで私が行きたかった催し

「福山の古写真」

ー福山の誕生から現代までーを

福山城博物館へ見に行きました。

写真で見る明治末期の福山城の

風景や

1961年頃の福山駅前の風景は貴重です。

048

右側上に「福山城」が

見えます。

050

この頃の駅前風景は

記憶にあり、

駅前ロータリーや

ボンネットバス

福山駅とすべての風景が

懐かしいです。

052

046

城内に迷い込んだ人なつっこいハトをパチリ

往時の勇者が鳩になって参上か・・・?

 

ひょっとして、 阿部 正弘 か・・・

|

« びわを収穫しました。 | トップページ | 梅雨も明けて「高校野球」県大会へ。!! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びわを収穫しました。 | トップページ | 梅雨も明けて「高校野球」県大会へ。!! »