« 一発逆転世界一“なでしこジャパン”おめでとう。!! | トップページ | ソーラー換気扇(床下)も木陰では・・・ »

今回は(富山・鳥取・熊本)の記念貨幣です。

009_2 富山県

おわら風の盆

女踊り(左)

男踊り(右)

013 鳥取県

国宝

三徳山三佛寺

投入堂

011 熊本県

熊本城の天守閣と

石垣(武者返し)

今日は「地方自治法施行60周年記念5百円バイカラー・クラッド貨幣

(富山県・鳥取県・熊本県)」の引き換え日です。

もう、この趣味も卒業しようと思っているのになかなか止めれません。

財務省・造幣局のペースにはめられて、今日もまた行きました。

こういう日だけは、目覚めも良く行動しています。

馬鹿な事をしていると思いながら・・・・・

ブームも去って、世相を反映してか最近は朝一で9時の開店を

待っているのは私だけです。

郵便局はどこも用意していますが、農協・銀行は隅々までなく

拠点の支店へ行ってくださいです。

たしか、この引き換え方法を導入した時、全国津々浦々の

金融機関で交換するとなっていましたが、営利を追求する所は

手間が掛かって儲けにならない事は省略する様です。

いいかげんな国・社会になった日本国を感じます。

農協・郵便局と回って、農協に行く事があったら買う

“農協の米粉パン”を買いました。

007

一個105円です。

米粉でもちもち・

やわらかくて

しっとりしていて

美味しいです。

一つだけ減点は

日持ちがする様に

作ってあるので

添加物がある事です。

たまに食べると、

良いですね。・・・

今日は、ご近所さんが亡くなられて葬儀です。

残念ながら、高校野球の観戦ができず。気になります・・・・・。

|

« 一発逆転世界一“なでしこジャパン”おめでとう。!! | トップページ | ソーラー換気扇(床下)も木陰では・・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一発逆転世界一“なでしこジャパン”おめでとう。!! | トップページ | ソーラー換気扇(床下)も木陰では・・・ »