« 奥さん孝行の病院通い。!! | トップページ | 今回の骨董市は目の保養になった。!! »

50数年間ありがとう。 感謝です。!!

007 50数年間、まずい物も美味しい物も

嫌いな物も好物も食べさせて

頂きました。

今日まで我が身の一部であった

右側上部の奥歯を抜歯しました。

2~3年前から歯周病の進行と共に

固い物は噛めず最近は痛くて

憂鬱でした。

主治医の先生は“とにかく自分の歯を大切に食事をしましょう。”

言われていたので頑張ってきましたが、最近は歯磨き時や食事の時も

痛くて月が変わった今日7月1日に、いつもの歯科へ行きました。

今日はレントゲンを撮って、もう限度ですねという事で抜歯しました。

私の年齢では早くも遅くもなく平均的抜歯年齢だそうで、

日常生活でそんなに困る事はないそうで安心しました。

片方だけなので、顔の相もそんなに変わらないそうです。

夕食は久し振りで苦痛なく食べれました。lovely

まだ二か所痛い所がありますが、一か所は今日隣の歯にひっ付けて

もらいましたが、そのうち抜歯でしょう。

年齢と共に、いろいろ身体にガタが来て老いを感じながら弱って行く。

      “ 老いて弱る悲しい現実です。”

古代より多くの先人が、いつまでも健康でいたい、死にたくない、と欲しました。

        人類の永遠のテーマ・望みですね。・・・

|

« 奥さん孝行の病院通い。!! | トップページ | 今回の骨董市は目の保養になった。!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥さん孝行の病院通い。!! | トップページ | 今回の骨董市は目の保養になった。!! »