« カエルの大合唱!! | トップページ | 100%被害者今日で解決させました。 »

高校野球馬鹿が逝ってしまった。!!

001_2 鎮魂

享年75歳

昨日の新聞のお悔やみ欄を見て一瞬目が止まった。         5日死去とある。

名字は知っているが、下の名前は長年知らなかった。

名刺交換も、なにかのきっかけで1~2年前に            しただけである。

急いで名刺を探した。

間違いない。寶諸さんだ。!!

高校野球馬鹿が逝ってしまった。

10数年前からの知り合いである。        芦田川下流にある「福山市民球場」の      ネット裏の我々の指定席で、

高校野球の試合の時、談笑・口論する      間がらであった。

私と同じ様に高校球児・野球激励隊であったが、

彼はK高校E高校に入れ込んでいた。

最期に会ったのは、去年の秋季県大会であった。                  眼に黄疸症状があるなとは思っていたが、お元気なので             亡くなるとは思わなかった。

青春の球児のプレーを見て若き日を想い起こし球場では             元気になる人は多いい。

Tさんも奥さんの看病と自分も病気で会わなくなった。

高校野球の会場だけで会う私より高齢の知り合いが、ポツリぽつりと      逝ってしまう。 “敬老会より儂は高校野球じゃ” の          ファンがいなくなる。

寂しいなぁ~

今日昼から葬儀とあるけど行きません。そういう場に行く             間がらでもないし、

野球場で会う人ですから・・・・・

自転車のペダルを踏んで球場に通う姿と、                       バッグの中におにぎり弁当とお茶・缶ビールのスタイル                そして3年間の高校野球を通じての、                           人間教育の厳しくやさしさ溢れる御意見・視線は忘れません。                    

                                 合掌           

|

« カエルの大合唱!! | トップページ | 100%被害者今日で解決させました。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエルの大合唱!! | トップページ | 100%被害者今日で解決させました。 »