« 出張土産は(ぼけ封じ)のストラップ!! | トップページ | 草刈り始める。!! »

数年先に希望を持った「株式セミナー」!!

002昨日、新聞紙上で知った時は

講師の略歴を見た時、

関わった大手金融機関が

二社も倒産しているので躊躇した。

午前中の用事が予定どうり

済んだので参加した。

中銀証券福山支店 開店記念講演会で、今井 キヨシ 氏

(国際エコノミスト)(公式ブログhttp://kiyoshi-imai.cocolog-nifty.com)

~日本経済や株式に関する今後の見通し~と題して講演された。

今、霞が関の国会議員の間では、民主党のこの人達を本名で呼ばず

ズル (菅 総理) バカ (鳩山 由起夫) アホウ (小沢 一郎) と

呼んでいるそうである。うまく云っていると思うが、云っている人達も

同類項だから始末が悪い。ヤメロ、ヤメロの大合唱で管さんが、

いくら頑張っても8月までで、一日でも早く辞める方が良いそうです。

これからの投資は、為替の動向を見極める事が大事だそうです。

                         003_2 8月~9月に、85~86円/

対ドルの予想で、

米国の実体経済は

日本で思われている

以上に悪いそうです。

来年の1~2月頃米国は、ドル安・株安・債券安・で

73~75円の円高ドル安という、何年に1回かのチャンス

が来るので、ドル物を買って儲ける絶好の機会だと

話されました。

いずれ米国はQE3をやって、お金をバラまき景気浮揚を

はかるそうです。

少々お金をバラまいても、米国は広大な国土の地下に

“ シェールガス ” という天然資源を発見し、

莫大な埋蔵量で再来年から

エネルギー革命が起きるそうです。

日本近海も海底資源が豊富で、 “ メタンハイドレート ”

尖閣列島近辺だけで、原油が1、000億バーレル

あるそうです。

今の中国は、日本がバブルが弾けた時と一緒で、住宅バブルが弾け

ヘッジファンドは、中国はイカサマだ、中国株は売りだと

見ているそうです。

偉い先生に質問出来る事は滅多に無いので、私は質問しました。

“今の国家財政を考えると、私は弱気論者で投資にどうしても躊躇

しがちになりますが今後の株式投資をどう思われますか。?”

“負債も莫大ですが、資産もあるので大丈夫です。

ただし10年後は判りません”

私は証券会社主催の講演会なので、詭弁だと感じましたが、

資源関連の明るいニュースを聞いて

将来に希望を抱きました。

15年後も呆けずに、元気で変革された社会を見たいです。

005

将来のヒントです。

|

« 出張土産は(ぼけ封じ)のストラップ!! | トップページ | 草刈り始める。!! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜お久しぶりです。お元気そうでなによりです。色々と大変な目に遭われたみたいでお疲れ様でした。楽しく読ませて頂いてます。これからも色々お話を聞かせて下さい。楽しみに覗かせて貰います。良い事が有りますようにhappy01

投稿: 蔵ちゃん | 2011年6月22日 (水) 16時39分

時々覗いてくださっているそうで、ありがとうございます。
暇はありますが、退屈したり日々追われるという事はありません。これで軍資金があれば優雅な日常ですが、食えない年金のお陰で、小遣い不足生活を送っています。
現職で元気に働いて遊んでいた頃が良かったです。
病院の薬を中断して、脈拍100のウオーキングに励んで
健康維持に努めています。
ウオーキングは私にとって修業です。
怠け心にムチ打って歩く日もあります。
お金をかけないで遊ぶ生活を考える日々です。 では又

投稿: 大穴横さん~蔵ちゃん | 2011年6月23日 (木) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出張土産は(ぼけ封じ)のストラップ!! | トップページ | 草刈り始める。!! »