« 数年先に希望を持った「株式セミナー」!! | トップページ | JA4QVI局再免許どうしょう。・・・ »

草刈り始める。!!

003 今年はいろいろあったり、

関節痛もあって草は

無視していました。

山野草や野の花も一杯です。

今日は雨だと思っていたら晴れでした。来週からと思っていた恒例の

草刈りを午後からヤル気になりました。とりあえず燃料1回分

通路の周りを刈って、気になっていた竹林の最期の整理と草刈り

(燃料2回分)をしました。4時間少々の作業で汗びっしょりです。

作業前 55.8㎏の体重が54.6㎏です。

001

写真の下が取りあえず

刈った所です。

上はよく生えた草です。

明日以降、天気と関節痛と

気分次第で、

“百姓のゴルフ”草刈りを

チョコチョコやります。

一回りしたら、今日刈った所が刈り頃です。

丁度いい汗をかく運動になります。でも今日ぐらい汗をかいても

消費カロリー52kcalで脂肪燃焼量は3gです。

脈拍100位で30分ウォーキングを一生懸命する方が

健康には良いんですから人間の身体は不思議です。

有酸素の草刈りでも、考えるかなぁ~

|

« 数年先に希望を持った「株式セミナー」!! | トップページ | JA4QVI局再免許どうしょう。・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こっちも草刈りをやってます。
暑いんで、すぐ汗びっしょりになります。

草刈り作業はきついんで気を付けてくださいね。特に、横さんは急傾斜地の草刈りをされるんで、体調の良いときにされた方がいいでしょうね。

投稿: わっくん | 2011年6月24日 (金) 20時24分

二日続けて草刈りしたら、体重がー3㎏で完全に
痩せ過ぎです。
腰は重いし関節痛もあるので、草刈りは来週再開です。
斜面はキツイわぁ~
ドクダミの件御教示御丁寧にありがとうございました。
今たんぽぽコーヒーのんでますが、
ドクダミは家の周りに一杯あるので、ドクダミ茶も
飲もうかな。

投稿: 大穴横さん~わっくん | 2011年6月25日 (土) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 数年先に希望を持った「株式セミナー」!! | トップページ | JA4QVI局再免許どうしょう。・・・ »