« 今日から乗る愛車は・・・・・です。 | トップページ | 静寂と鎮魂・祈りの「縮景園」へ。 »

元気のないカープ・・・

002 負けてばかりのカープに

“勝ちぐせ”つける為に

応援に行きました。

少し早めに行って

「縮景園」で、はやる心を鎮め

球場へ向かいました。

学校帰りの小学生達に

“僕らこれから塾か。?

おじさんはこれからカープの

応援じゃ。”

“ええなぁ~これからサッカーに

行くけど、カープ負けてばかりじゃけぇ”

子供は正直です。

おじさんも、マー君相手じゃ今のカープでは負けかと覚悟の応援です。

028

この辺りの応援席から試合前の両軍の

ベンチ・練習を見ていると、どうも

カープは元気がない。活気がない。

せめて3回までは、0-0でと祈りながら試合開始です。

初回ツーアウトを取ってホットした途端に、不用意に打ってくださいの

絶好球を投げて特大2ランHRで、早くも2-0・・・負け試合だ。

なにやっとんじゃあ~

後は丸選手が打ってファインプレーで守った時大声を出しただけ・・・

タメ息とボヤキとヤジだけでした。

22631人の観衆は、マー君の堂々としたマウンド姿とピッチングに

敵ながら“アッパレ”と酔いしれました。

監督力の違いも目についていけませんでした。

V1の時の古葉監督がそうであったように、星野監督の前向き

積極的な采配と適材適所の選手起用はさすがと思いました。

私は今でも、カープの選手は他チームの選手に負けていないと

思っています。

027

帰り道は遠く

胃の調子を壊し

ストレスが溜まりました。

        

 

   どこで発散しよう。警戒警報発令中!!

|

« 今日から乗る愛車は・・・・・です。 | トップページ | 静寂と鎮魂・祈りの「縮景園」へ。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から乗る愛車は・・・・・です。 | トップページ | 静寂と鎮魂・祈りの「縮景園」へ。 »