« 100%被害者今日で解決させました。 | トップページ | 今年の「父の日」はリクエストしました。!! »

胃カメラの結果で思う事。

001 今日もご近所さんが、           亡くなられ葬儀に参列した。享年74歳である。少し早い。

今年は仏事が多く             礼服は大忙しです。

年明けから、胃の調子が悪かった。

痛いのは癌ではないと云っても、気になるので、3年振りで

胃カメラ検査を5月12日に受けた。

                           

昨日、詳しい検査結果を聞いた。

癌の心配は無いそうで一安心だけど、胃潰瘍の跡が2ヵ所あり、          ポリープ(良性)・慢性胃炎・脂肪が付いている所が有るという。

年相応で、まぁ~まぁ~御心配ありませんと云われたが、どうも納得いかない。

仕事をしている時は、今より飲酒していたし、食欲旺盛(時々暴飲暴食)でいつも無理気味に睡眠不足で働いていた。

退職後は酒量も少々・食事量もかなり減った。ウォーキングに励み

体重も減量し適正体重である。

なぜ? 胃潰瘍・胃炎になるのか。・・・・・原因が思い当たらない。

退職後、点検のつもりで病院へ行き、それ以来云われるまま“薬”を飲んできた。

1年経った頃から、免疫力が弱くなり身体のネバリや元気がなくなったと感じていたが、歳のせいだと思っていた。

今日の葬儀で、医療従事者の方に日頃感じている事を尋ねた。

(今の私の元気さだったら、不必要に薬ばかり継続的に飲んでいたら薬害で胃潰瘍や関節痛で病気を作って自己治癒力も弱くなると思うんですが・・・)

「なんともいえませんが、薬害の無い薬はありません。鎮痛剤のような強い薬は胃がやられる事があります。」

私はこれを聞いて、ピーンときた。

胃潰瘍や胃炎は薬害ではと・・?関節痛は免疫力が弱って免疫異常を起こし

血のめぐりも悪くなっていると・・?

しばらく病院通いと薬を止めてみよう。

自分の持っている自己治癒力を呼び戻す努力をしよう。

悪くなったら、ケセラセラ・・それも運命だ。

|

« 100%被害者今日で解決させました。 | トップページ | 今年の「父の日」はリクエストしました。!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100%被害者今日で解決させました。 | トップページ | 今年の「父の日」はリクエストしました。!! »