« 草刈り始める。!! | トップページ | 奥さん孝行の病院通い。!! »

JA4QVI局再免許どうしょう。・・・

003 高校3年生の夏休み

一生懸命努力して、

アマチュア無線の

資格を取りました。

それから、

1Wのハンディ機で開局して

40数年経ちました。

若い時は “ 趣味の王様 ” アマチュア無線を楽しみました。

地域のクラブ「備後クラブ」での、毎年恒例の里山へ設営しての、

夏のフィールドデーコンテストへの参加・ソフトボール大会・

モービルでのドライブ・飲みにケーション・夜のロールコール・

毎朝の通勤車での、おはようコールでのダベリング・・・・・

その他いろんな行事に参加しハムライフを楽しんだ。

その後仕事の都合や携帯電話の普及と共に疎遠になった。

それでも世界に通じる私のコールサイン 

JA4QVI を抹消するのは忍び難く5年に1度の再免許は

更新して来ました。もうすぐ更新年月ですが、どうするものかと

思案中です。

(オギャンと裸で産まれて亡くなる時も裸です。)

元気なうちに身の回りの不必要な物は整理整頓して、

サッパリしたいのですが想いでや未練があります。

“残して良いのは足跡だけ” と思うのですが、なかなか片付きません。

いつも綺麗サッパリ片付けたいと思うのですが、日々過ぎ去り

人生の垢はなかなか落とせません。

再免許申請用紙を買って帰って、また思案している横さんです。

CQ・CQ・ハローCQこちらは JA4QVI です。

|

« 草刈り始める。!! | トップページ | 奥さん孝行の病院通い。!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

この記事に対するコメントではありませんがご了承ください。

米粉ぱんの美味しいお店といわれていましたが、
ネットで探してみましたが福山は少なそうですね。
・福山市南松永町の「ベッカライあるぢ家」
  木曜日限定で、米粉を使った食パンがあるらしいです。
  米粉ロールが美味しいって。

米粉パンがあるかどうかは分かりませんが美味しいパン屋ということで↓のサイトをみてください。
たくさんパン屋さんが紹介してありますよ。

http://drkuwagata2.seesaa.net/category/5575729-1.html

投稿: seo | 2011年6月27日 (月) 09時05分

あとここも

http://www.kishu-binchotan.jp/minabe/cnts/sinchaku/index.cgi?c=080502

御門町のむらかみベーカリーで扱ってますって。

投稿: seo | 2011年6月27日 (月) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草刈り始める。!! | トップページ | 奥さん孝行の病院通い。!! »