« 高校野球馬鹿が逝ってしまった。!! | トップページ | 胃カメラの結果で思う事。 »

100%被害者今日で解決させました。

006 100%被害者なのに          次の車に乗るのに           負担金がいるのがスッキリしませんが、

今回の事故・火災による廃車の件、鉾を収めて解決しました。         そろそろ軽四に乗り換えようかなとも思っていたので、怪我もなくある面ラッキーだったかもしれません。私に過失なしの事故なので、私の任意保険会社は交渉してくれないので

今回は自分で交渉です。私の交渉相手は、                                加害者・相手の任意保険会社・火災で愛車を焼失させた板金会社です。

加害者・・・素直に謝られるし、任意保険もすべてに対応出来る保険に     加入してくれていたので事故の時以外は苦情は云いませんでした。       私が相手の立場でも保険会社に言ってくださいと云うでしょうから・・・

保険会社・・・物損事故で並の事故なので、なかなか動いて            くれませんでした。

あまりに誠意がないので、人身事故にして慰謝料・逸失利益等          もろもろ請求させてもらいますと気合いを入れたら動いてくれて、         保険金だけは見積もりどうり

326,762円+代車料30,000円も付けてくれて、計356,762円       くれました。

思ったよりくれました。でも加害者の保険会社としては×です。          私が動いて解決しなければ連絡なしで誠意が無かった。              こんな事初めてです。

板金会社・・・社長さんも素直に謝るし、火災保険に入っていますが       被害が甚大で保険では賄えませんが、足らない分は私が             弁償しますとの事・・・

東北大震災の事を思うと大した事はないし、話も小さく               相手もある面災難なので

仏心が起きてしまう。

“次に新車でも中古でもどんな車に乗っても、諸費用が10万少しかかるしカーナビもETCも焼けタイミングベルト(4~5万)も替えたし、

他にも焼けました。まとめて15万円で良いです。                  ”どうするものかと思っていたら、今日TELがあり、示談書と引き換えに

15万円頂きました。〆て506,762円です。

このお金を元金に新古車の軽四を購入する予定です。

相手の方が良い任意保険に加入していたので、13~14年物の         車両価値ゼロの車も修理代分だけ出ました。普通の任意保険だと       新車の10分の1(15~20万)で終わりです。

あまり権利を主張しても、家族全員が車社会で生活している時代です。

輪廻転生、将来いつ家族に降りかかるかわかりません。

ホドホドにしました。・・・考え様では得したかも・・・

でも、加害者でも被害者でも交通事故に会ったり、起こしたら

ろくな事はないですね。  さぁー次に乗る車を捜すか。

|

« 高校野球馬鹿が逝ってしまった。!! | トップページ | 胃カメラの結果で思う事。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よかった・・・と言っていいのかなcoldsweats01
なし崩しにならなくて良かったですね。
近頃の軽四は、よく走るし、小回りきくしgoodです。
税金も安いしねbleah
どんな車を買うのかな~heart04

投稿: seo | 2011年6月 9日 (木) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高校野球馬鹿が逝ってしまった。!! | トップページ | 胃カメラの結果で思う事。 »