« マイナスバイオリズムです。 | トップページ | 秀作「武士の家計簿」見応えがあった。!! »

今年は、法要・葬儀と仏事が続きます。

001 昨日は親戚の御主人の13回忌

法要だった。

酒で命を縮めた人なので

今日は飲んで供養をしようと思って

送ってもらった。

国鉄時代の機関士姿の写真が

元気な時の姿を想い起こさす。

本当に機関士にあこがれて一途に歩んだ人だった。

我家もそうしたが、最近は料理屋での仕上げの席が多くなった。

今日もそうだった。最近は飲む事も飲みたいともあまり思はないが

今日は故人を偲びながら御馳走ともどもいただいた。

今日のお寺は日頃御縁がないが、久し振りでお参りしたら、上品で

おだやかな気持ちになり素晴らしい本堂でした。

町内でこういう楼門はないと思って、帰りにパチリ一枚頂きました。

帰って一服していたら、ご近所さんの訃報が入り、今日お通夜と

葬式の打ち合わせをしました。

明日が友引なので、31日お通夜で6月1日葬儀です。

今年は他にも法要の予定があり、当り年です。

寺参りが多くなりそうです。   “ 南無阿弥陀仏 ”

|

« マイナスバイオリズムです。 | トップページ | 秀作「武士の家計簿」見応えがあった。!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

西部市民センターで机を並べた仲間の初盆です。
講座終了時にみなさんの連絡先を取り纏めてくれた人です。
一人でも多くの方が藤井さんを偲んでくだされば、きっと故人も喜ぶことでしょう。

講座終了当日にブログの話題が出て、私と繋っていたことを知り…びっくり仰天したものです。お互いに顔は覚えていなかったものですから・・・驚き!!
残念ながら講座修了生との集まりないまま亡くなりました。

http://kamomechan.seesaa.net/article/188670000.html

投稿: | 2011年8月14日 (日) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイナスバイオリズムです。 | トップページ | 秀作「武士の家計簿」見応えがあった。!! »