« ヤッパリ栗原健太はホームランが絵になる。!! | トップページ | 今年は、法要・葬儀と仏事が続きます。 »

マイナスバイオリズムです。

F1000047最近御主人のバイオリズムが

悪いらしい。?

今日は帰りが遅かった。

薄暗くて良く解らなかったが、

左手人差し指に包帯が見えた。”

例年、タケノコ掘りが済んだ後、竹林の

整理・清掃をします。

番傘を差して歩けるような間隔にするために・・・

昨日その作業をやっていて、ナタで指を切ってしまった。

大した傷ではないのですが、切って直ぐはよく出血します。

5分位で手袋は血に染まりポタポタ垂れだしたので、歩いて近くの病院へ・・・

先の患者の処置中とかで、1時間以上待たされていたら出血も止まり

傷口も小さく消毒してもらえば良いかなと思っていたら、

一仕事終えた先生が、 “麻酔を打つ痛さも二針縫う痛さま少し痛いだけですから麻酔なしで二針縫います。” “ハイ先生の良いと思う様にしてください。”

少しボケて来ているのか、あまり痛くない。それが恐い。

“竹で切ったら媒菌で(破傷風)が恐いので注射を打ちます。”

無事治療も終わり、続けて作業をしましたが、

待合で、変わり果てた同級生にあった。30年振り位である。

“お~ぃ○君じゃろ?判るか。” ”ウン判る。”

病気のせいだろう、話し掛けても会話が弾まない。本当に自分だと判っているのかと思ってしまう。

晩御飯を食べながら、この話を奥さんにしたら、奥さん曰く。

“ O君・N君・M君・IY君・IF君と、お父さんの同級生は、              知っているのだけで5人も脳血管関係の病気で不自由な身体になって     闘病生活じゃね。”

云われてみて、う~んと唸る横さんでした。

   明日は我が身か。・・・・・

|

« ヤッパリ栗原健太はホームランが絵になる。!! | トップページ | 今年は、法要・葬儀と仏事が続きます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤッパリ栗原健太はホームランが絵になる。!! | トップページ | 今年は、法要・葬儀と仏事が続きます。 »