« 貧者の一燈!! | トップページ |  とりあえず。一安心!! »

運転免許収得40年初めてオカマにあった。!!

007 今日から3日ほど雨天だというので、

朝の曇りの間に“筍”を掘りに行った。

予想外に大収穫で、親戚とか

例年持って行く所に配る事にした。

配る便で、散髪をしてさぁ~と家路へ向かう。

17時40分頃競馬場の横まで来て、

自然渋滞で停車した。止まって4~5秒したらドスーンの音で、思わず

ブレーキを強く踏む。初めてヤラレタ~オカマである。

人の良いのも馬鹿のうちの私である。しばらく車内にいて、身体の方は

なんともない様なので、100%非を認めて、車を修理してくれたら、

「車を運転していたらお互いさま」という事で許す事にした。

雨天で事故が多く、警察から事故処理班が遅れますの☎あり

1時間以上待たされて、赤色灯がグルグル回っているのが            見えたというのになかなか来ない。

相手の人と“おかしいなぁ~”と云いながら行って見ると、             私達の15m位後方で事故ったばかりの二台の車が見える。

パトカーの警察官に“我々は一時間以上も待っているのに我々が先では?”

と苦情を云ったら、驚いた様子で、まさか二件も近くで事故が           あったのを知らなかった様子です。

「通報者の名前ぐらい確認するんではないんですか。?」

と詰問したら、平身低頭「お宅の方を直ぐ処理します。」のお言葉

事故処理が済んで、お相手も(すいませんでした。)と云われるので

一件落着となったけど、年代物のトヨタスプリンターを

修理に出さなくては・・・

今は無職の私であまり車は必要ないけど、たまに要る。

無いとヤッパリ不便ですね。・・・・

免許を収得して40年、通勤や旅行でよく乗って来て、ここ一二年

たまにしか乗らないのに追突した事はあるけれど、

追突されたのは初めてです。怪我は無いようですが

 “ ビックリしたなぁ~もぉ~ ”

|

« 貧者の一燈!! | トップページ |  とりあえず。一安心!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~sweat01大変だったんですねsad
なんか申し訳ないなぁ・・・bearing
本日、美味しくいただきますscissors

投稿: seo | 2011年5月11日 (水) 17時06分

追突した相手もよく、怪我も無いようで良かったですね。

投稿: わっくん | 2011年5月12日 (木) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貧者の一燈!! | トップページ |  とりあえず。一安心!! »