«  とりあえず。一安心!! | トップページ | 一体どうなる。100%被害者なのに・・? »

里山と里海の島 佐木島 へ !!

006 今日は第二回里山ハイキングで

三原の佐木島へ行きました。

6時50分に自宅を出発して、                

9時20分に佐木島の向田港集合です。

準備運動の後、                       目指すは大平山(268m)です。

幸神登山口へ下山して、                長浜海岸ウォーキンをして、新藤兼人監督の映画「裸の島」のロケ地 宿禰島 等を眺めながら鷺港から      三原港へ帰りました。

007

向田港の

磨崖和霊石地蔵

花崗岩に浮き彫りに

された座像です。

013012_2

008

瀬戸田

内海造船

014 三原方面

015

遠くに

しまなみ

016

沖に見えるのが

宿禰島

017_2

県下一の

うばめ樫の大木

                                   今日は早起きで、よく歩いたので   少し疲れました。

                               福山まで帰って、同級生と飲んだビールは、五臓六腑に沁みて       美味しかったです。

|

«  とりあえず。一安心!! | トップページ | 一体どうなる。100%被害者なのに・・? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ちょっと前になりますね。佐木島においでいただいたのは。
厚い毎日ですが、その後もお元気で山登りされいらっしゃるようですね。
インターネットで「さぎしま」と検索していると、あなたのブログに巡り合いました。ありがとうございます。佐木島のこと書いていただいて。その時にガイドの一人として参加しました奥野といいます。
また、来てくださいね。待ってまーーす。

投稿: とんちゃん | 2011年8月 6日 (土) 10時47分

コメントありがとうございます。
その節は楽しいガイドと差し入れ有難うございました。
瀬戸の島々の景色と共に心に残っています。
ブログには書いていませんが、あの日帰りの船着き場で
神戸の大震災で被害に遭ったお年寄りが、あそこの岬の
向こうに終の棲家を構え“さぎしま”に移住しました。
と話され運命・人生が一瞬の災害で変わった事を
つぶやかれました。
ちょうど東北大震災の後で、沢山の人達の運命・人生が
変わる事を気の毒がった事が強く心に残っています。

投稿: 大穴横さん~とんちゃん | 2011年8月 6日 (土) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  とりあえず。一安心!! | トップページ | 一体どうなる。100%被害者なのに・・? »