« 「住民参加型市場公募債」が当たる。 | トップページ | 原発問題への不安と怒り。!! »

この国難の時、政治家の顔が見えない。!!

S002 世界中から義援金や救援物資が届き、プロスポーツ界・芸能界・そして

多くの国民からも、義援金や救援物資の善意が寄せられています。

イチロー選手の一億円に、さすがと思っていたら、

ソフトバンクの 孫 正義 社長の

100億円と引退するまでの役員報酬を全額寄付という報道に彼は立派な人だなと見直しました。

彼の資産約6800億円からすると、大した金額ではないでしょうが、なかなか出来る事ではないと思います。

“ 生きたお金・賢いお金の使い方 ” をされますね。

それにひきかえ、日本の政治家はどうでしょう。?

戦後最大の“国難”の時を理解してないのが、        政治家の様な気がしてなりません。

公職選挙法があるので寄付行為が出来ないのはわかっていますが、今回だけは特例で許可すればよいのに、あまりに厚遇されている

国会議員歳費を後だしジャンケンの様に6ヵ月で300万円を

返納するだけでしたり顔です。

大震災前から民主党はボロばかり出して、震災後も

このていたらくです。

ここをチャンスと、自民党が国民の気持ちにそった行動と英断で

活動すれば、“やっぱり自民党の方が安心だ。”となるのに、

相も変わらぬ建設的行動は取れず批判と派閥争いと政権争いに精出しています。

避難所生活や原発問題は、もうかなり人災になっていますが、

震災後一時休戦をして、与野党一致協力して復興の為に

心血注いでくれていたら、もう少しいろんな事が今より良かったのではと思います。

これ以上、不自由な避難所生活をされている方の中から、

病死をしたり先行きの不安と絶望から自ら命を絶つ人が出ない事を

祈るばかりです。

予想を超えた地震とか大津波では済まされない人災になってきました。

“せっかく生かされた生命”です。

こんな時、希望を与えてくれるのが、

政治ではないでしょうか。?

政治や政治家の行動や顔が見えません。

我々国民は、選挙でもっともっと賢い選挙民に        なって投票しよう。!!

|

« 「住民参加型市場公募債」が当たる。 | トップページ | 原発問題への不安と怒り。!! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「住民参加型市場公募債」が当たる。 | トップページ | 原発問題への不安と怒り。!! »