« 「土筆」の袴取りがこんなに大変とは・・・ | トップページ | 少し不安です。!! »

期待外れでした。特別講演会!!

S004 竹藪の清掃に疲れた

身体にムチ打って、           興味を持った

緊急!!特別講演会

原子力災害とその対応

ー放射性物質で汚染した物を

 食べても大丈夫だって?-

の講演を聞きに行った。

専門家の大学教授の話だから、

始めは真剣に聞いていたが、

疲れがあったのと、少し期待外れで居眠りをしてしまった。

講師は国の(原子力安全委員会 専門委員)と書いてある。

いろんな地域や作物の汚染状況をグラフや図で説明されたが、

数値は全て国の発表したものであり、作物の汚染具合も1年間食べ続けたらの規制値ですとか、まるで政府の応援団・スポークスマンの様に感じた。

安全ですとまでは言われなかったが、今、現在まだ水をかけて          冷やすのが

精一杯で原子炉が安定するメドも立たず、放射性物質が              漏れているのに

本当に大丈夫と思ってしまう。

原発必要派で、原子力発電施設が万が一にも                    今回のような事になるとは

思いもよらなかったと云う感覚は危機管理能力を疑う。

日常生活で微量の放射性物質を吸収して生きていますと云われても

“ 疑心暗改 ” になった。!! 期待外れでした。                                      

|

« 「土筆」の袴取りがこんなに大変とは・・・ | トップページ | 少し不安です。!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「土筆」の袴取りがこんなに大変とは・・・ | トップページ | 少し不安です。!! »