« やっと食した旬の味!! | トップページ | 期待外れでした。特別講演会!! »

「土筆」の袴取りがこんなに大変とは・・・

S002 昨日、移動図書館に

ビデオテープを借り換えに行って、帰りに筍の生え具合を見に行った。

生えてないので、竹藪の         清掃をして帰った。

帰り道、道端に“土筆”

大量自生地を見つけて、5分間ほどで写真の様に採れた。

時々通るウオーキングコースなのに

薄暗くなって一生懸命歩いているので気が付かなかった。

穴場発見です。

沢山採れたので、奥さんが“袴を取るのが面倒臭くて大変”と

こぼしていたのを思い出して取ってみた。

いやいや本当に大変でした。30分もあれば出来ると思ったら、

約2時間もかかって指先はまっ黒に・・・

仕事から帰った娘が調理してくれて、今日も珍味を

美味しくいただきました。

カープが5連勝すると、気分も良いし

アルカリ温泉焼酎も一味違います。!!

|

« やっと食した旬の味!! | トップページ | 期待外れでした。特別講演会!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと食した旬の味!! | トップページ | 期待外れでした。特別講演会!! »