« 放射線不安ヒロシマからフクシマへ。! | トップページ | 広島カープやるじゃん。!! »

株主総会で納得。石井表記(株)

S010_2 石井表記(株)の株主総会の帰りに見かけた古民家です。         

今日(26日)は石井表記の株主総会です。

昨年9月2日の工場火災で業績は悪化し、中間配当は無配です。

私は火災の原因と其の後の対策が知りたくて気合いを入れて          行きました。

ひと通り会社側の報告が終わり質問時間になったら、私以上に         気合いが入った人がいて私の聞きたい事を全部質問してくれました。

それまでは、社長が対処していましたが、実質的オーナーの会長が

気合いを入れて詳しく説明してくれて理解できました。

今は会長が指揮を執って軌道にのり始め、目途が立ったと聞いて        安心しました。

期末配当は15円を予定しているらしいので、安いところを少しづつ         仕込みたいと思いましたが、もうあまり下がらない感じです。

美人なのに男運がないというのと一緒で、                       なんせこの会社いい会社なのに、

市場で人気がない。日々の出来高が少なすぎます。

1万株も出来ていたら、おやという位です。数千株の毎日です。

発行株式が少ないので、浮動株が少なく仕方ないですが、            その分動きだしたら大きく跳ね上がります。

今年は、フェローテックで大魚を逃しついてないですが、              今1000円位の株価が800円台になったら、追っかけたいです。

来年は50周年だというし、ワンマンのオーナー社長の               個性に賭けてみたいです。

不安はもうすぐ67歳という事です。元気そうだし・・・まだお若いか~

      夢に年齢は関係ないですねぇ~         

|

« 放射線不安ヒロシマからフクシマへ。! | トップページ | 広島カープやるじゃん。!! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 放射線不安ヒロシマからフクシマへ。! | トップページ | 広島カープやるじゃん。!! »