« 福山で被災者に“元気だして下さい。”の一言!! | トップページ | 本当に「トヨタ方式」は正しかったのか・・・? »

山おじさんデビューしました。!!

S012 毎日の修業ウオーキングは大体決まった

3コース位なので、

月に1回位気分転換に近場のハイキングも良いと思って、

里山ハイキング講座に参加する事にしました。

今日は第1回「石鎚山・池坂山」山行です。芦田川下流域と福塩線に平行してハイクです。

偶然参加するのを知った、40数年振りに会う同級生のS君の車で

7時40分にS013 出発しました。

福山駅→備後本庄駅→登山口→石鎚山(62m)→送電塔→池坂山(171m)→牧谷下山口→

芦田川河川敷(昼食・講座)→芦田川見る視る館見学→横尾駅→福山駅のコースで17時頃帰宅しました。

第1回という事でやさしい楽な行程でしたが、小山から見える芦田川流域と新幹線と山陽道の景色は良かったです。

S002

小さい頃は良く見たけど、今は珍しいという“春蘭”が見れました。小さい頃は“爺や婆や”と呼んでいたなぁ~

S018

 

 

次回は、5月14日 三原の大平山で、里山と里海の島 佐木島 です。

   無事、山おじさん・山姉さん・デビューしました。

|

« 福山で被災者に“元気だして下さい。”の一言!! | トップページ | 本当に「トヨタ方式」は正しかったのか・・・? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福山で被災者に“元気だして下さい。”の一言!! | トップページ | 本当に「トヨタ方式」は正しかったのか・・・? »