« 今週は大忙し。!! | トップページ | 今年は大当り。100回忌33回忌13回忌です。!! »

一番大事なお金のかからない貯金しています。

S004TVの番組で、島田紳助さんが

いい事を云っていた。

私は筋肉貯金だったか健康貯金をしていますと云って、

筋肉隆々の足のふくらはぎを見せていた。

60歳近くなったら、毎日トレーニングをして、筋肉貯金をどれだけするかで、老後の生活が左右されると云っていた。

“良い事を云うなぁ~”と同感した。

お金も地位もある人の発言なので余計に感心した。

大体、お金と地位がある人や、あった人は60歳を過ぎて              リタイヤした頃から、

身体や頭を使わなくなって、高血圧やメタボになり病院通いをしながら病気になっていっている様な気がする。

私も毎日 “ 体力貯金 ” の、ウォーキングと腹筋運動・ 腕立て伏せに励んでいる。

だいぶ貯金をし始めていたが、先週・先先週と用事で               中止の日が多くなった。

二日も脈拍100のウオーキングをやらないと、なんとなく             身体の調子がおかしい。

少し貯金が減ってしまった。

早く貯金を取り返さなくては・・・・・

この貯金は、お金があっても増えない。

“継続は力なり”で、毎日コツコツやらないといけない。

最高63~64㎏あった体重も今は55.8㎏である。

血圧の薬ともオサラバした。

糖尿の薬は飲んでいるが、もう検査数値も良い。

お金は無いが、健康になってきたので我慢しよう。

   “ 健康一番 ” で行こう。!!

 

|

« 今週は大忙し。!! | トップページ | 今年は大当り。100回忌33回忌13回忌です。!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
健康貯金とは良い言葉ですね。私もウォーキングは毎日していますが、もうひとつメニューを増やして、より多く「貯金」できるようにしようと思います。
また、寄らせていただきます。

投稿: 血糖値 お茶 | 2011年3月30日 (水) 08時49分

それっていいですね。
健康貯金しましょう。

投稿: わっくん | 2011年3月30日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週は大忙し。!! | トップページ | 今年は大当り。100回忌33回忌13回忌です。!! »