« 2011年3月11日M9.東北地方太平洋沖地震!! | トップページ | 何にも知らないで買った鉄瓶は龍文堂造。 »

M.9東北地方太平洋沖地震!!№2

024

「 自然は恐い。」

 おごるな人類!!

026 027                   

028 030                    

031 032                              

今日で6日目                朝それぞれ家族元気で顔を会わせたのに、夜は家も無く、家族親子の       無情の別れは数知れず・・・

   「 鎮  魂 」

たくさんの人の              人生がくるった。

「本当に生きることは、無情だ。」

今を今日を大事に生きよう。

日が経つにつれて、天災・災害が人災になっている。                     

テレビで被害地を見ると「涙」

原発問題とか他の事で、企業とか政治家の対応を見ると「怒り」

衆参・与野党を問わず、そろそろ国会議員は邪魔にならない様に        自らの足で被災地に現状を見に行く行動を起こして欲しい。

あなた達は、「国民の生命と財産を守る義務がある。」 のだから・・・

選挙戦の時、朝から晩まで、市民に約束した事を                  今こそ行動で示すべきです。

   あまりにも多いい死者に「 黙  祷 」

   家を失くした方・心の傷を負われた方、かける言葉がない。

       やっぱり 「 元気を出して下さい。 」 

|

« 2011年3月11日M9.東北地方太平洋沖地震!! | トップページ | 何にも知らないで買った鉄瓶は龍文堂造。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

横さん、つぶやきの返信を頂き、ここに、コメをいれずにおれなくなりました。どうか、生意気と思うでしょうが、聞いて下さい。
人生は、無情なものです。非情なものです。同感です。
私は、今までの人生で、嫌というほど、そういう経験をしてきました。この未曽有の悲劇には、私もTVを見ると目を覆いたくなりますが、生き残った人たちの今後を考えてあげませんか?
優しく、真面目な横さんだからこその、苦悩だと思いますが、
被災に合わなかった一人一人に出来ることはあります。
前を見ましょう。被災して家族を失った人たちだって、元気になろうと頑張ってらっしゃるのですから、私達が強い気持ちでお助けすることが先決だと思います。
現地に行かれるとのこと。。。。
横さんが、これ以上、うちのめされない事を祈るばかりです。
生意気をどうかお許し下さい。

投稿: marika | 2011年3月19日 (土) 07時54分

私の住まいは広島です。岡山のブログ仲間は14日から救援物資をピストン輸送しています。今の私では多分そこまでやりたくても、足手まといになると思います。
今、近場の岡山位で人出が必要なら行きたい気持ちで一杯です。
私は被爆二世です。今回の原発問題は最初は天災・災害でしたが、今は人災です。東電と原子力安全・保安院に強い生きどうりを覚えています。
政府の機能もモタモタして、被災地で亡くなる人が出だした今
普段平和ボケした日本国に不安を感じます。
大自然の前に、人間の愚かさと無力さに虚脱感を感じています。
今を、今日を、元気に精一杯生きようと思います。

投稿: 横さん→marika | 2011年3月19日 (土) 11時54分

私のブログへコメントありがとうございました。私のブログで 元気をもらえたと聞いて嬉しかったです。
私も同じように、自分の無力に嘆き落ち込みました。前を向くことができず、悶々とした日々を送っていました。でもある言葉で立ち直りました。それは『罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。どんな仕事であれいつもと同じ事を淡々と続ける事が日本の力になります。』という言葉。今ある日常を大事に精一杯生きよう!
守るべき家族を全力で守ろう!

それが心に落ちたとき、ブログを日常に戻しました。誰かが元気になってくれたらと・・・。
あなたが私のブログをみて、元気をもらったとコメントをいただき、私はとても嬉しかった!
こんな私でも、立ち直るきっかけを与えられると・・・。
みんな願いはひとつです。
日本の復興に向け、一緒に頑張りましょう!
そして、ありがとう!

投稿: ひなた | 2011年3月21日 (月) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年3月11日M9.東北地方太平洋沖地震!! | トップページ | 何にも知らないで買った鉄瓶は龍文堂造。 »