« 今年は不作か。我家の竹の子林。 | トップページ | 今週は大忙し。!! »

里山ハイキングは安上がりと思ったけど・・・

S001

今週はチョコチョコ用事があって、月曜と土曜日しか脈拍100のウォーキングが出来ませんでした。

何となく身体がシャキッとしません。

2月末頃、新聞紙上で写真の募集を見て、月に一度くらい里山を歩くのも  心身の健康と気分転換に良いかと思って申し込みました。

入会金 2100円 受講料3ヵ月 10080円 で 山ガールならぬ

山おじさんと山おばさんのデビューと思っていました。

昨26日オリエンテーションがあり参加しました。

私は日常のウオーキングの延長と思っていたら、いろいろ日帰り登山の装備品を用意して下さいとのこと・・・

傷害保険・登山靴・靴下・雨具・ザック・水筒・帽子・手袋・下着・長袖シャツ・長ズボン・ヘッドランプ・ストック・地図・まだまだetc

これが新素材とか登山用具という事で、全部結構なお値段です。

云われるままに揃えていたら、10万円はかかりそう。

私は登山をするのではなく、ハイキングをするつもりなのに・・・

おもわず私は質問しました。

(私は今日のこのスタイルで参加する予定ですが、                 イケないところを云ってください。)

スポーツシューズは登山靴にザックの大きめを必ず、                ジーパンは長ズボンに帽子と水筒・手袋・地図・雨具・・・これだけで5万円は軽くいきそう。

個人や友達と行ったら安上がりですが、講座とかの組織に入ったら

高くつきそうです。安く気楽に行けると思ったのに・・・・・

お金の掛からないのは、“ 空気 ” だけか。

|

« 今年は不作か。我家の竹の子林。 | トップページ | 今週は大忙し。!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は不作か。我家の竹の子林。 | トップページ | 今週は大忙し。!! »