« 里山ハイキングは安上がりと思ったけど・・・ | トップページ | 一番大事なお金のかからない貯金しています。 »

今週は大忙し。!!

今は人災になっている大震災後の不安な毎日です。

原発問題は、私が最初のころ予想した通り深刻な毎日で、            将来に不安を感じます。

S003

27日の日曜日から、近づいて来た法事に備えて大掃除を始めた。                      日頃の横着が災いして大変である。まずは今日は屋敷周りである。

やりがいがある。

みるみるゴミもでるが、整理整頓されて行く。大体メドがついた所で、                     後は奥さんに任せて、私は庭木の剪定にとりかかる。

昨年は体調不良で手を付けなかった。今年はやろうと思っていたが、なかなか暖かくならないので天気待ちであった。                         まだ肌寒いけど、もう待てない。

作業も順調になった時、来客である。

そうこうしている間に息子夫婦も帰って来て、少し手伝ってもらい、        早めにきりあげ、楽しく話し、食事をした。

28日は、親戚がドアを直しに来てくれて、話しながら剪定作業である。

夕方から、どうもブログに以前の様に上手く写真が入らないのを         教えてもらいに

パソコン屋に行く。

一昨日・昨日とウオーキングができない。やらないとどうも             身体がしっくりしない。

明日は手間のかかるカイズカの剪定である。バリカンの電気コードを      切らねば良いが・・・毎回よく切りだいぶコードも短くなった。

部屋の掃除・片付け・装飾も残っている。

今週は多忙である。

如何に日頃横着をしているか身に沁みる。

風水によると、整理整頓をし掃除をして綺麗にしていると、              風とうしが良くなり

お金が貯まるという。     ガンバロウ。!!

|

« 里山ハイキングは安上がりと思ったけど・・・ | トップページ | 一番大事なお金のかからない貯金しています。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里山ハイキングは安上がりと思ったけど・・・ | トップページ | 一番大事なお金のかからない貯金しています。 »